杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

関東旅行 2014年11月~12月②

2014-12-26 10:46:37 | うちの息子達&学校のこと

前のブログの続きです。

息子は男子団体に出場しました。
昨年優勝して日本武道館杯2連覇のかかる大事な試合。
応援も力が入ります。

予選

 

 

 もちろん、本選を決めて。 

休憩時間に私はいつもお参りに行く靖国神社に、役目の終わったお守りを納めに行きました。
(前回来た時に新しいのを買ったので・・・古いお守りを返しに)

途中、息子と後輩に出会ったので パチリ。



靖国神社

 

 

 心をこめてお参り。祖父が祭られているのです。

 

 いつ来てもお花には心がいやされます。

骨董市を散策。

 味わいのあるワンピースを衝動買い 

高校の時のママ友とカフェテラス武道(日本武道館内)でパスタランチ。 

  本選まで時間がなかったので急いで食べました。

本選 開会式

 

 

 

 

閉会式  6位以内の入賞者は名前が呼ばれたら立ち上がります。さすが日体大。ほとんどの拳士が名前を呼ばれます。

 

結果は2連覇ならず・・・・
それでも彼の4年間を集約したような素晴らしい演武に葉はは感動しましたよ。

日体大 恒例のエッサッサ

 

  

 

エッサッサを見ていたら、1年生のころからの彼の頑張りが頭に浮かんで・・思わず・・母の目にも涙。

農大の大根おどりも

 

最後に先輩方から・・・・こうして学生として言葉をいただくのも最後・・・



彼の4年間に拍手。またお世話になった皆さまに感謝して・・・
本当にありがとうございました。

幸せです。ありがとうございました。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。