杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

春の吉和

2020-05-28 16:49:37 | 会社の仕事

この春。吉和に春を感じにドライブへ。
ウッドワン美術館 シャガールと春の名画展 ~お花見気分で美術さんぽ

   

シャガールは大学生のころから大好きで 色の魔術師 青の色使いに心惹かれ・・・
まさに春の気分

恋人たちの世界 マルク・シャガール(1887~1985)『ダニエスとクロエ』『「アラビアン・ナイト」から4つの物語』 
旅と画家・海外編 -旅に出ようー
風景スケッチ・国内編 -旅に出ようー
季節を告げる花鳥
お花見しましょう
歌川広重 (1797~1858))『六十余州名所図録』

本館だけでもすごくよかったのですが、
新館はエミール・ガレのガラスの瓶などあってこれも毎回鑑賞。
今回は前衛弁当展がロビーであって、思わず笑ってしまいました。
撮影OKだったので、紹介しますね。素敵なキャラ弁。
       



   
   
 楽しい~

コロナの影響で会期が延長しました。ぜひ、お出かけくださいませ。
3月15日は、まだ冬期期間だったので、カフェはお休みでしたが、レストランめがひらは空いていました。

 あわび茸カレー、いただきました。

この日はスキー場のお客さんも多く、にぎわっていました。コロナの影響が少し出ていたのですが、広島はまだのんびり~でした。

カフェに行きたくて、帰りにミントハウスに寄りました。

   

  

美味しいケーキとコーヒーをいただいたのに、写真を撮り忘れてしまいました、残念。
好みの花柄のブラウスをお嫁にもらってほくほくで帰りました。写真3枚目の壁にかかっているブラウス。可愛すぎ~

道の駅 羅漢温泉へ。新鮮なお野菜を買いに。座っているおじさんが案山子だったので本当にびっくり!人だと思っていたのです。

 

春を感じるドライブ、楽しかったです。

この後、アルパークへ。
映画鑑賞。
この続きはまた。

幸せです。ありがとうございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。