杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

椨の木

2014-01-03 12:06:29 | 日々の暮らし

元旦に息子達と地元の神社に初詣に行きました。

臼山八幡神社(広島市佐伯区石内)

 

  御神籤は、大吉。やったあ。
この神社には、椨の木という大木があってとても変わった枝ぶりをしています。

  

2本の木が根元で一つになったのでしょうか?絡み合って経っているように見えます。

 

枝の曲がりも幻想的です。

今年は主人が外泊して自宅に戻っているのであまり一人にできないので実家にも帰らないのですが・・・
こうした場所で1年に一度・・息子達と手を合わせる機会に恵まれて・・・
今年もいいことありそうです。

PS  この後、留守番を息子達に任せ、アルパーク天満屋(広島市西区)の初売りに出かけました。
   猫のダヤンのわちふぃーるどの福袋は売り切れていましたが、アウターを30%OFFでGETしました。
   本当にいいことありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。