杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

門田パン教室  ~ごまパンズ編~

2010-03-15 10:03:59 | 日々の暮らし

主人が体調を壊したり、とバタバタしてお休みしていたパン教室に今月から復帰。
先週、パン教室に行ってきました。
今月のパンは、ごまバンズ。
いつもどおり門田先生の親切な指導の下、パンを焼き上げていきました。
パンをこねたり、料理を作ったりしながらのおしゃべりも楽しい。
先生は今月末の行われるミュージカルの練習も頑張っているので、そのお話も。

   アラビアン・ナイト。3月28日(日)、廿日市市さくらぴあにて・・・

私は息子の少林寺拳法の高校春の選抜全国大会で香川県にいるので残念ながらいけません。
でも去年、かぐや姫のミュージカルはいったけどとてもよかったですよ。

ごまたっぷりのごまパンズ。

おうちで食べたけど、美味しかったです。

ランチは一緒のインド風チキンカレー&ラッシーを作りました。

インディアンのカレーミックスを使用。
玉ねぎをしっかりいためて・・・・・出来上がり。

ナンは先生のお手製。
本格的な食器で気分はインドの上流階級。
食後は、先生の用意してくださったシューケーキと紅茶。

前にも書いたと思うけど・・・・・これだけ作って食べてお持ち帰りもして、
講習料は2000円。
お得です。
興味もある方は、杜の街・ハーブハウスまで、連絡ください。
門田先生を紹介します。
とってもいい方なので、楽しいです。
自分の中の好き、と向き合って暮らすには、ある程度の技術もいるなって
この歳になって気づいたおとぼけの私でも
幸せな時間が過ごせます。
いろんなこと、貴方も一緒に・・・・・始めてみませんか?
お待ちしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。