杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

地鶏 瑞穂

2011-01-13 08:57:10 | 日々の暮らし

もう先週のことになるが、1月7日の朝は、早起きして赤米入りの七草がゆを炊いた。

 
息子には食べやすいように、明太子添え


お正月の食べ疲れた胃を休めるのに、ちょうどいい。

はずだったが・・・・・
連日おなかいっぱい食べる日々が続いて、新年早々、ダイエットの目標が早くも挫折の模様。
昨日もランチは病院帰りに主人と<ごはんのおいしいお店 ロン>(西区役所向かい)でとんかつ定食。
一昨日は大学病院でバイキング・・・・・
その前は・・・・・・

8日は神戸から友人が帰広。
新幹線口で出迎え、そのまま、東区光町の<地鶏 瑞穂>へ。
ここは、息子達が光が丘スイミング(現在は閉鎖)に通っていたころから気になっていたお店。



和風の素敵なお庭や調度品の飾ってあるお部屋はゆったりとくつろげて・・・・心地よい。
 

柘榴をこうして飾るセンスが好きかも


お庭では店長さんの愛犬(おじいちゃんらしい)がのんびり日向ぼっこ
癒されます。


ランチは、瑞穂地鶏セット1,500円。

小鉢・刺身

新鮮なささみのお刺身が絶品でした。

焼物・揚物・汁物・玉子かけご飯

ごはんもおいしくて・・・おかわりしていただきました。

コーヒー


美味しい美味しい食事と楽しいおしゃべり。
幸せです。
ありがとうございました。

p.s
友人と、夜レイトショーでバルト11へ「ノルウェイの森」を観に行きました。
原作の村上春樹さんの大ファン
高校生の頃からずっと読んでて、彼が翻訳したものも、エッセイのようなものも全て欠かさず手に取るほど・・・・文体が好き。
で、お出かけしたわけですが・・・・
意外と松山ケンイチ君が演じた(ワタナベ君)がとてもよかったので・・・満足です。
菊池凛子(直子)の演技もこう来たか、という感じで個人的には上手いと思いました。
いろいろな意見もあるけど、私はこういう映画の撮り方・・・好きです。


では。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。