God is in the details

飛行機模型にまつわるあれこれ

スカイホーク完成

2008-03-09 14:24:27 | Weblog
Airesのレジンコックピットを仕込んだら、キャノピーがしまらなくなったので、クリアバックスに換装(風防はキットのまま)。当然Future処理も。肉薄で透明度が高いので、キャノピーを閉めても適度にディテールアップしたコックピット内がよく見える。デカールはVictory。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COLT-T)
2008-03-09 22:46:31
今晩は。完成おめでとうございます。
これはカッコイイですね~! ハイビジのマーキングが似合う機体はどれも魅力的です。

私のほうは現在、塗装を始めたところです。
複雑なドイツ機の塗装は、手順をよく確認する必要があって、けっこう緊張感が伴いますね。(^^;
返信する
Unknown (ohtinsky)
2008-03-10 01:06:31
いつもながら見事です。ほれぼれしますね。私のコルセア二機目(F4U-5N)は合いでちょっと面倒くさいことに。レドームが上向いちゃって、気にくわないんですよね。カヌリングの合いも良くないので、無理矢理しごいて合わせました。それでもかなりのパテが必要です。
返信する
Unknown (とり)
2008-03-11 02:46:13
COLT-Tさん、
スカイホークはハセガワ48ジェットの中でも屈指のできだと思いますんで、おすすめですよ~
ドイツ機は確かに塗装が複雑ですが、やりだすと結構ハマリますね(^^)

ohtinskyさん、
ありがとうございます。コルセアへの愛があれば、多少の難関があろうともゴールにたどりつけると思います。私も、ホビーボスのFM-2を買ったんで、また米海軍で行きたいです。(^^)
返信する