God is in the details

飛行機模型にまつわるあれこれ

ぬゎんと

2007-04-20 21:25:15 | Weblog


Squadronから身に覚えのない小包が届いた、と思って開封してみたら、ヘルダイバー用ステンシルデカールが1枚だけ入っていた。かなり前に、ヘルダイバーを作りかけてから慌てて注文したのだが、なかなか届かないのでうまく注文が通じなかったのだろうと思って、ステンシル抜きで完成させたのだが・・・

こういうことにならぬよう、日頃から、将来使うかどうかすらわからないようなデカールやパーツまで、たんまり買い込んでおかないとだめですな。

ヨドバシのポイントがたまっていたので、発売されたばかりのハセガワ1/32 P-47Dを昨日もらってきた。大きいだけにあっさり感が強調されてしまい、田宮の48キットほどの感動はないなあ。デカールになっているガブレスキー機、自分だったら水平尾翼下面は銀、脚柱はオリーブドラブで塗るところだ。

てなわけで、これは棚の奥に封印しておこう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JW)
2007-04-21 08:37:22
おはようございます。そうそうそういう経験って何回かありますね。忘れた頃にやってきますよね。32JUGは買わないと思います。自分は48で十分かな。でもとりさんの超絶JUGは楽しみにしてます(笑)
返信する
Unknown (とり)
2007-04-21 10:18:45
デカールですが、今回は、本妻からリンクしているEagle Strike経由で注文したんで、Squadronから来るとは予想してませんでした。封筒で航空便で送ってくれるものと期待していましたが、立派な箱に入れられて船便でゆ~らり来たっぽいです

>超絶JUGは楽しみにしてます

と言われると、ますます手がつけられないような
作ってないけど、やはりガブレスキのマーキングで、1/24の紙模型のJugストックしてます。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2007-04-22 15:14:16
こんにちは。
そのガブレスキー機の塗装でやってます。
で、脚柱はてっきり銀と思ってましたが、あらためてMAの別冊で確認するとオリーブドラヴみたいですね。ありがとうございます。間違えるところでした。(笑)
ところで水平尾翼の裏が銀というのは何か資料があるんですか?ストライプが途中で切れているのも関係あるんですかね・・・。持っている資料が先の別冊くらいしかないもんで・・・(苦笑)
返信する