motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ゴジラ vs コング(ネタバレ)

2021-07-05 19:17:00 | live・movie
大雨で、しばらく買い物に行けなかったので、今日は食料品の買い出しに〜
この辺り、道志村と違って、どこに行こうか迷うくらいスーパーがあるのですが、ちょっと飽きて来た。

ってことで、初めてのお買い物木更津編に挑戦してみた。


床が光ってる建物に入るのは久しぶり(笑)


ステーキも食べちゃったよ!


木更津まで、高速を使って1時間、料金も往復1,700円と、食料品の買い出しだけに行くには、けっこうな贅沢。

ということで、映画も観ちゃいましたよ〜


「ゴジラvsコング」
ゴジラの映画はこれまで観なかったことはないってほどのゴジラ好きってことはありませんが、4DXで観られるなら、この映画が1番面白いかなと(^^)

4DXなので、メガネをかけて観るんだけど、マスクをしてるから曇るんだよね〜
でも、ゴジラやコングの飛沫も飛んでくるし、ちゃんとマスクしないと(笑)
飛沫は飛ぶし、シートも揺れる、背中からガンガンどつかれるは、石や岩も飛んでくる。4DXってスゲェなぁ〜

ストーリーの方は、ほとんど予備知識もなく観ました。
ゴジラとキングコングって、太古からの宿命のライバルみたいなこと言ってましたが、ゴジラって原爆?水爆?実験から生まれた怪獣じゃなかったでしたっけ?
太古に原爆や水爆なんてないでしょう(^_^;)
で、ゴジラが口から吹くのは放射線じゃなかったっけ?
バンバン吹いていたけど、周りの人は被曝しないのかな?と思ったり・・・

で、驚いたことに、メカ・ゴジラも出てくるんだね〜
初めはゴジラとコングが戦うんだけど、最終的にはメカ・ゴジラを協力して倒すって結末。
 
そして、メカ・ゴジラをやっつけた後、再び睨み合うゴジラとコングだけど、顔と顔がぶつかり合う寸前までいって、まさかのチュー。
出川哲郎と上島竜兵か!?(笑)

ゴジラが勝つの? コングが勝つの?って思わせといて、まさかこんなオチとはね〜

小栗旬さんのインタビューは事前に見ていて、英語が全く出来ないのに、「全部英語で頑張りました!」って言ってるの見たんですけど、ほとんど出番もセリフもなしでした。
渡辺謙さんばりの演技を期待してましたが残念・・・

今日は仕事もしないで、一日中外出でしたが、久しぶりの映画やショッピングモール、楽しかった(^^)
1ヶ月に一回くらいは、全く仕事しない日があってもいいかもね〜




最新の画像もっと見る

post a comment