motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

腰痛対策として

2023-01-26 18:13:00 | Weblog
今朝は、なぜかスマホの充電がフルになってなくて、画面を見ると「iPhoneの温度が理由で充電が保留されました」って表示・・・
iPhoneは寒過ぎると充電やめるのか???

作業場に行くと、ファンヒーターの温度計が「Lo」って・・・


こんなの初めて見た。
千葉で氷点下まで下がるとは思わなかった(^_^;)

とは言え、道志村の過酷な環境に比べれば、ここは全然天国(^^)

なのに、道志村にいた時よりも腰の調子が悪いのが不思議なんですよね〜

朝はラジオ体操、ウォーキング、ストレッチもやっているし、整形外科、整体、接骨院行ってるのに全然良くならない・・・

何が悪いんだろう?
と考えていたら、ふと気がついた!

腰は朝一が1番調子悪い。
ってことは、もしかしたら寝具がダメなんじゃない?

千葉に来てから布団が変わったのが原因かも。
と、移住してから1年半かかって、そこに疑問が湧き出した。

ということで、マットレスを変えてみることにしました(^^)


Amazonで購入〜
低反発と高反発の二重構造のマットレス。
お値段、18,000円(^_^;)
juconにしては高価なお買い物しちゃった。

これまで、マクラは高価なヤツを購入したり、オーダーで作ったことあったけど、快眠は出来ませんでした(^_^;)
なので今はマクラを使わず寝ています。
そのせいか、肩にも負担がかかっている気がするんですよね(^_^;)
肩への負担も、このマットレスで解消してくれないかな?


絶対に腰痛が治るなら、浅田真央ちゃんのCMしているマットレスも考えたけど(もちろん考えるだけ)、20万円前後も払って、腰痛が改善しなかったらjucon破産です。
改善しても破産ですけど(^_^;)

なので18,000円と、ギリギリ買える価格帯のモノを選びました。
それだって、効果がなければ相当な痛手。

マットレスは圧縮されて到着。
今は、だいぶ膨らんで来ました(^^)



これで腰痛が少し改善されるといいんですけどね〜
せめて、朝のあのどうしようもない絶望感からの1日のスタートでなくなれば、買ったかいがあるんですけど。

効果がすぐに出るかわかりませんが、もしいい感じでしたら、またブログに書きますね(^^)






creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment