motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

あのこと・・・

2007-11-12 20:33:04 | Weblog



本日、快晴。
富士山をバックに撮影です。

髪の毛、バッサリ切りました。(笑)



さてさて、テレビボードの納品も無事終了し、肩の荷が下りたところで、今日はのんびりと。
と、いきたいところですが、やっぱり仕事です。(笑)

今度は群馬のお客様のダイニング・セット。




材料はこんなに。

上が、椅子4脚分。
下が、ダイニングテーブルの材料。

とは言っても、定番品は気持ち的には、ずいぶん楽です。(笑)

頑張って、作らさせていただきます!!




そうそう、あのことをずっと書こうと思っていて、なかなか書くタイミングなくて。

毎年11月7日に、大量のテントウ虫が工房を襲ってきましたが、ことしはまだ数えるほど。
11月7日を乗り切ったので、もう来ないのでしょうか?
それとも、異常気象で、テントウ虫たちもおかしくなっている?

あいつらがやってくると、仕事が捗らなくなってしまうので、今年はこのまま来ないといいのですが・・・



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2007-11-12 23:27:30
偶然にも私の働いているオフィスのあるビル周辺でも今よりちょっと前の時期になると毎年てんとう虫が異常発生するのですよ!

これはなんでなんですかねえ・・・
てんとう虫も一匹、二匹ならかわいいけど、たくさんいるとやはり気持ち悪いですよね。
返信する
Unknown (izumi)
2007-11-12 23:50:47
子供の頃、てんとう虫が傍にいるのに気がつかず、お尻で圧死させたことがあって…苦笑。てんとう虫のにおいにビックリしたんです。とてつもなく臭いんで。笑。
大群だと大変ですよね、今年は少なげで良かったです。
返信する
hanaさん (jucon)
2007-11-13 19:02:41
テントウ虫は越冬するために、やってくるんです。
うちの工房の断熱材の中で、冬を越していきます。(泣)
返信する
izumiさん (jucon)
2007-11-13 19:03:54
カメムシが臭いのは有名ですが、テントウ虫もかなり臭いです。
今年は今のところ、チョロチョロしかいません。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-11-13 22:21:41
え~~~~!
ロンゲにあってたっぽかったのに!
↑ちゃんと見た事ないですけど。。。
もったいな~いデス。
返信する
ヒロさん (jucon)
2007-11-14 23:15:21
1年に1回くらい、バッサリ切ってます。
そして、どんどん伸ばします。(笑)

返信する
Unknown (すみれ)
2007-11-15 08:58:37
ご苦労が多くて大変そうでしたが

髪の毛はふさふさしているようで安心しました。(笑)
返信する
すみれさん (jucon)
2007-11-15 23:30:59
(笑)

でも若干、額が広くなった気がします。
返信する

post a comment