motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

壊れる

2017-01-06 21:18:41 | Weblog
以前から調子悪かった丸ノコがとうとう動かなくなっちゃった・・・
そして、トリマーも調子悪く、スイッチを入れても10回に1回くらいしか動かない。

これらの工具は、おそらくモーターが回るだけの単純?な構造だと思うから、電気関係に詳しければ、簡単に直せちゃうのかもしれないけれど、僕には手も足も出せません。

オマケにトースターも壊れちゃったし、お風呂用のタイマーも調子悪くて、思った時間に風呂が沸いてないこともしばしば。
トースターもタイマーも買い替えても、それほどしないと思いますが、電動工具はかなりの高額。

幸い、丸ノコもトリマーも、もう一台ずつあるので、今はそれで代用していますが、2つあった方が便利だから、2つ持っているわけで、やっぱり修理に出すべきかな~ 修理代もけっこうしちゃったりするんですよね~ きっと。
新しいのを買うことはムリなので、やっぱり修理かな?
なんか、簡単なことで直っちゃったりする気がするんですけどね~ ちょこっと修理してもらって何千円も取られちゃうのも悔しいし(笑)
数千円を儲けるのはものすごく大変なのに、使うのはあっという間なんですよね~

そもそも、まだ絆創膏を買えてない僕には、修理代を出すのはムリか?(笑)



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ











最新の画像もっと見る

post a comment