motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

続・個展7日目終了〜

2021-09-23 23:04:00 | Weblog
スキンヘッド、色黒、短パン、サンダルといういでたちで現れた男性。
どう見ても曲者・・・
と思って、お話をしてみると〜

以前にデザフェスでお会いしていた、トヨっちさんでした(^^)
といっても、その時は珍しくjuconのブースが賑わっていたようで、ほとんどお話しできなかったみたい(^_^;)

今日は、他にお客さんもいなかったので、作品をじっくりご覧いただき、説明もしっかりさせていただきました。

話しているうちに、juconが家具屋として出発したことや、山梨でドラム缶風呂で暮らしていたことなどの話題になると、トヨっちさんも家具を作る仕事をしていたことがあったり、ドラム缶風呂経験者だったりと共通点もあり、いろいろなことを聞いてみたくなったので、今のお仕事を聞いてみると〜
なんとプロのカメラマンだって!
どおりで高そうな一眼レフカメラをぶら下げてるわけだ(^^)
でも、いろんなお仕事を経験しているみたいだし、どうして今のお仕事になったのかと思って聞いてみたら〜

パソコンを購入した時に、オマケでもらったデジカメがキッカケなんだって〜
えっ、おまけのカメラから、プロのカメラマンになるなんてことあるの???(笑)
この人、面白い!
って思い、さらに話を進めていた時・・・

階段をドカドカ上がってくる音が〜
取説さん、僕の顔を見るなり「ブロッコリーの生産者ってブログに書いていたけど、カリフラワーの生産者だからなぁ〜」だって(笑)

あれ、カリフラワーだったっけ・・・
わざわざ、そこを訂正に来てくれたんだ〜
取説さん、やっぱり見かけによらず神経質な方なんだね(^^)
乗っているトラクターの車種名も違うと訂正されたけど、もう忘れた(笑)

でも、文句を言いながらもjuconの作品を褒めまくる取説さんとはなさん、ホント面白い人たちです(^^)

あっ、取説さんたち、こんなに面白いんだから、カメラマンのトヨっちさんをご紹介しないと〜
って思い、プロのカメラマンになる経緯をお話しすると、取説さんも食いついて来た(^^)



で、初めて会った2人はすぐに意気投合したみたい(^^)
juconのマッチング最高!(笑)

で今後、はなさんも交えて、3人でYouTuberとしてデビューすることになったみたいです!
ユニット名は「農産物委員会」になるらしい。
動画がアップされ次第、こちらのブログでもお知らせしますので、お楽しみに〜!

その後も、いろいろな話題で盛り上がり、けっきょくみんなで3時間弱ほどお話ししちゃった(^_^;)
いや〜 クセが強い人たちとの話は面白い。「農産物委員会」の動画も絶対面白いだろうね(笑)

で、みんなで盛り上がった勢いなのかどうかわかりませんが、2組ともお買い物してくださいました(^^)
取説さん、カリフラワーって訂正しに来ただけだったのにね(笑)

さて、個展も残すところ、あと2日〜
明日は16時半までしか在廊できません(ギャラリーは19時まで)
最終日は17時までなので、万が一、juconとお話ししたいって方はお早めに足をお運びくださいね(^^)


問合せminne(通販)Twitter Instagram


最新の画像もっと見る

post a comment