motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

TSUBORA-YAさんへGO!

2011-08-10 20:17:00 | Weblog
「今度、家を新築するんで、その時はダイニングテーブルをお願いします!」って言われていて約1年。
本当にオーダーいただいちゃいました。


納品先は、クラフトフェアで時々ご一緒したことがある、陶作家のTSUBORA-YAさん。

ご自宅は御殿場市で、意外にうちから近いんです。車で1時間かからない。距離としたら30キロくらい。

で、今日納品に行って来たんですが、今朝、カーナビにTSUBORA-YAさんの住所を入力しようと思ったら、御殿場市が出てこない。
あれ、御殿場市って合併かなんかで、最近出来たのかな?なんて思って、前の地名はなんだろう?なんて考えてたら・・・


あれ?あれ?

よく考えたら御殿場市って、静岡県でした。
あまりにも近いんで、山梨県で検索してました。どうりでないはず。(笑)



そんなこんなで、あっという間にTSUBORA-YAさん宅に到着?

まだ建築中の家。ここかな?



ウォークマンの猿みたいになっているjucon。



そしたら、こんなの発見!




ん!これはただ者の家じゃない。怪しい。




エントランスには謎の生物の足あと。





やっぱりTSUBORA-YAさんの家でした!



入口から遊び心満載で、こんなにワクワクする納品は初めて。


ご自宅の内装は一部をご自分でされていて、もうちょっとで完成という感じ。
ショップ兼工房が併設されているんですが、そちらは完成までちょっとかかりそう。


いろいろ見たいし、お話も聞きたいところですが、まずはお仕事、お仕事。




とっても、いい感じでダイニングセットが納まりました。


と、その時、「あのフックをつけたいんですけど」と言われ、フックってどんな?って思ったら、アイアンのこれまた素敵なフック。



こういうフックはjuconの家具にバッチリです!
ご用意していただいていたフックを、その場でつけさせていただきました。




それから、こちらのワケありストック品だったTVボードもご購入していただきました。





で、納品後はTSUBORA-YAさんと、いろいろお話しをさせていただいたんですが、これまたすごく楽しい時間だったんです。
でも、その話は、また次回のブログで書くことにします。


あっ!TSUBORA-YAさんのご自宅が今度の土日、13日と14日に見学出来ます。

『TSUBORA-YAさんちのOPEN HOUSE』

ご興味のある方はHAPTIC HOUSEさんまでお問い合わせください。

juconのダイニングセットとTVボードも見られますよ。(笑)








http://www8.plala.or.jp/jucon







最新の画像もっと見る

post a comment