motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

えんの市リポート(番外編)

2018-04-10 22:04:19 | イベントリポート
えんの市初日終了後は、6年前にパン屋になるといって、いまだにサラリーマンのままのOさんと、Oさんの元カノKさんと晩御飯を一緒に食べることになっていました。
そのお誘いを受けたのは2月。すでにお店も予約してくれていました。
彼らとは、お客さん以上、友達未満の関係?(笑)
普段から、頻繁に連絡を取り合うわけではありませんが、僕の出展しているイベントにフラっと寄ってくれたり、わざわざうちにまで遊びに来てくれたり、そんな感じで6年前に出会ってから、すでに20回以上お会いしています。
って、この前のブログに書いたら、20回も会ってないって言われました(笑)

そんな彼らと行ったお店は居酒屋さん。
僕はお酒を飲まないので、運転手に、ちょうどよかったのかも(笑)
お酒は飲まないのですが、酒の肴は大好きなので、運転手も全然OKです!



初めはちょっとヘルシーな感じでしたが、このあとは茶色い食べ物祭り!(笑)
普段、食べられないようなご馳走にありついちゃったわけです。
料理はもちろん美味しかったんですが、誰かと一緒に食事をするってことがほとんどないので、そんな時間もすごく楽しい~
OさんとKさんには、言いたいことを言えるので、気を使う必要もありません。
しかも、ここは彼らがご馳走してくれました~! あざーっす(^^)

で、なんと食事が終わった後は、Oさんの家に泊めてもらえることに。
Oさんと僕は同い年。僕がもし普通にサラリーマンをやっていたら、どんな暮らしになっていたのだろう?的な興味が!(笑)
でも、オッサンがふたりで一つ屋根の下に寝るのは、とっても危険なので、元カノのKさんにも一緒に泊まってもらうことにしました(^^)
って、これを読んでいる方の中には、こいつらどんな関係??? みたいに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まあ3人とも仲良しなんですね(笑)

そして、いよいよOさんの家へ~

すごっ!
憧れの平屋の一軒家にお住まいで、家の中にはテレビやエアコン、空気清浄機まであるじゃないですか~ 浴室にはシャワーもついている~ 
うちにないモノがいっぱいです!僕もサラリーマンのままだったら、こんな豪華な暮らしをしていたのかな~?

100inchはあろうかというテレビで、ブルーノ―マーズのライブを見せてもらいました。
僕の持っているパソコンの画面とは全然違う画像の美しさで迫力の映像です!
サラリーマン、すごいなっ(^^;)

しかしOさん、ブルーノマーズのUptown Funkの演奏が始まると、サビの部分を♪オッちゃん、ホウキは? オッちゃん、ホウキは?って歌い始めるじゃないですか~
いやいや、オッちゃん、ホウキは? じゃなくて、Uptown funk upですから~ 残念(笑)

オッちゃん、ホウキは?が、気になる方は、3:45あたりから聴いてみてください(^^;)

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars


住まいは豪華ですが、頭の中は小学生並みです。その辺は僕と一緒です(笑)

その後は政治経済、防衛のあり方、日本の未来、アニマル教等々、様々なことを語り合いました。
そして、就寝~



なぜか、僕が真ん中。
Oさんと元カノが、別れた後もよい関係でお付き合いされているのはわかりますが、その間に僕が寝るというのは、なんかちょっと不思議な感じ(笑)

この微妙な位置で、僕はなかなか寝付けなくて、二人が寝息を立てた後もしばらくは起きていました。
って思っていたんだけど、二人の話では、僕が一番最初に寝ていたそうです。どうなんってだ?(笑)


翌朝は、Oさんがトーストとコーヒーをふるまってくれました。



この食パンがすごく美味しかった。さすが6年前にパン屋になるといって、いまだにサラリーマンのままのOさんです(笑)
いつも一番安い食パンを食べていますが、今度はちょっと高い食パンを買ってみようと思いました(^^)

朝食を済ませた後、僕は一足先にえんの市の会場に向かい、あとからお二人が会場に来てくれました。
お昼は、彼らが飲食ブースでフォーを買ってきてくれて、またまたご馳走になっちゃった。

イベント自体は、ちょっとさびしい感じでしたが、彼らのおもてなしで、楽しい2日間でした。
そろそろ友達になってあげてもいいかなって思ったんですが、彼らの方から「まだ早い」って言われました(^^;)

というわけで、相変わらず友達のいないjuconです(笑)


さて、次回のイベントは、minneのハンドメイドマーケットです!
初めて出展のイベント、果たして友達は出来るのか!?
じゃなくて、juconの作品に興味をもってもらえるのかな~ おそらく客層は若い方が多いのではと思ってます。
ブース番号はmD076。お時間のある方はぜひ遊びに来てください!



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram

最新の画像もっと見る

post a comment