motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

201601台湾へ(初日編)

2016-01-26 21:23:18 | 台湾
飛行機は予定より20分くらい遅れて、松山機場へ到着。



入国審査で、顔認証、指紋認証するんですが、右手の指紋だけ認識しないみたいで、何度もやり直し。
けっきょく、まあいいっかみたいな感じで、なんとか入国(笑)

さて、まずは空港のWi-Fiに繋ごうとしたんですが、中国語で説明なんでわかりません。
まあ、なんとなくいいかな?
で、繋いだんだけど、調子よくない。みんなが使うからかな?

日本で登録しといたWi-Fiに繋ごうと思ったけど、こちらはさらにわからないのでトラベルサービスで教えてもらって、Wi-Fi接続完了!

と思ったものの、空港から離れるとすぐに使えなくなり、今日1日ほとんどスマホなしで行動。

で、いろいろあって、ホテルに到着したんですが、ホテルのWi-Fiはサクサクで助かります!(笑)



台湾は、今まで行った海外の中で、1番安心な感じ。
僕のいる基隆は、日本語も英語もほとんど通じないけど、不安になりません。

今まで行ったところは、日本人目当ての物売りとかがしつこくて、面倒くさかったんだけど、ここは、なんか喋らなければ、同化しちゃってる感じ。





夜はフラフラ夜市に行ってみました。



台湾に入ってからは、順調じゃないこともたくさんあったけど、とりあえず無事にチェックインして、長い1日が終わろうとしています。



http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment