motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

豆シャチの飛行船 Type-J

2019-07-08 21:08:20 | Weblog
毎日、雨で憂鬱ですね~
 
 
でも、今日はちょっと陽射しがありました(^^)
 
今日からハンドメイドなんちゃらの準備にかかりました。
クリマでは、見習い君よりクジラの方が人気でしたが、なんちゃらは見習い君の方が人気なのではないかな~
 
と思いつつも、ずっと「未発表の新作」を作っていたので、気持ちは完全にクジラモード。
クリマで、豆クジラの飛行船シリーズを全て捕鯨していただいたこともあって、今日は豆クジラの飛行船でも作るかな~
と思ったんですが、なぜか作っている途中にシャチを作りたくなっちゃった(^^;)
またまた予測不能のクジラです(笑)
 
先日、繁田穂波さんと打ち合わせをした時に、シャチには4つのタイプがあるって教えてもらったんですが、パッと見、違いが全然わかりませんでした(^^;)
(気になる方はこちら→シャチに4つのタイプ
そういえば、以前作ったサメ(メカ・ロドン)のエラの数も違うって教えてもらった(^^;)
 
で今回、初めてシャチに挑戦したのですが、急に作ることにしたので何も調べていません。
さらに4つのタイプの違いがよくわかっていないので、まったく違うタイプ、そうType-Jを作ることにしました(^^)
 
ザトウクジラや、セミクジラに比べると、シャチのそのフォルムは、なんか完璧すぎる容姿でスキがないって感じです。
このフォルムは、神がかっていると言っても過言ではないかもしれません。
そんな完璧なシャチを、juconらしくするのは、けっこう難しいと感じました。
 
 
どうでしょう?
初めてのシャチ・・・
シャチらしさを残しつつ、juconらしくできたかな?
 
シャチは完璧なだけに、遊べる部分が少ない気がします。
この神を、juconらしくするってことは、juconが神様になってしまうということかもしれません!
いや、juconがあの世に行っちゃうという意味ではありませんよ(笑)
 
豆シャチの飛行船 Type-Jは、ハンドメイドなんちゃらに持っていく予定ですが、果たしてシャチってどうなんでしょう???
海の殺し屋は、誰かのハートをいちころにできるかな?(^^)
 
 
 
 
 
って、最近「いちころ」とか言うのか?・・・(^^;)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment