motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

クリエーターズマーケットVol.38・リポート(プロローグ編)

2018-07-03 11:17:49 | イベントリポート
メインビジュアルともなると、入場待ちすることもなく、皆さんとは別ルートで少し早めに搬入開始。
車を会場内に乗り入れると~



まだ、ブースが出来てないじゃんか~
でも、車はすぐに出してということで、とりあえず荷物をバーっって降ろして、しばらくはブースが完成するまで待機です。
荷物を降ろし終わったころ、テコリーヌ夫妻登場。
彼らも出展者ですが、jucon大好きな国王がプレゼント企画の缶バッジをもらいに来たので、合言葉を尋ねると、「七夕おかめ」って・・・
まあ、いいっか(^^;)

業者さんのブースセッティングが終わったようなので、ディスプレー開始。
一応、どんな風にディスプレイするかは考えてはいたのですが、照明がついていたので、それらに合わせてディスプレイすることに。

で、こんな感じになりました~



壁があったおかげか、思ったよりも広さを感じなくて、ちょうどいい感じ(^^)
照明があったこともあって、思った以上にいい感じにディスプレイ。

準備が終わったころ、続々集まる顔馴染みの出展者たち。
ふるかわやの正ちゃんは、いつものように缶コーヒーの差し入れを持って来てくれたので、ハイ缶バッジ!
EM-worksの望月さんは、ちゃんと「juconさん、カッコいい!」って合言葉を言ってくれたので、ハイ缶バッジ!
廣田本舗のせんべいの井上さんは、おせんべいを持って来てくれたので、ハイ缶バッジ!
ASAKOさんにはオーダーしていただいたモノを渡しながら、ハイ缶バッジ!
Uchidaさんは、このブログを見てないけど、ハイ缶バッジ!
通りすがりのコノコトさんにも、ハイ缶バッジ!
今回、現地スタッフとして、お手伝いしてくださるN根さん、K村さんにも、「いつもありがとうございます」のハイ缶バッジ!
買う買う詐欺の容疑者、R子にも、ハイ缶バッジ!
って、R子来たのね(^^)
じゃあ、キミにもjuconのスタッフとして2日間働いてもらおう~ どうせ、今回も買わないんでしょ(笑)
その後も、ASAKOさんの娘さんお二人、ポツリさんがいらっしゃって、ハイ缶バッジ!
この他にも、誰か来てくれたっけ? 忘れちゃっていたら、ごめんなさい(^^;)
あっ、みのりにも、ハイ缶バッジだった~(^^;)

ほとんどの人たちが、メインビジュアルだから来てくれたんじゃなくて、どこのイベントでも会いに来てくれている人たち。みんな、缶バッジ目当てってわけではないんですよ。jucon大好き!なんでしょう?(笑)

で、いよいよクリエーターズマーケットVol.38、オープン間近。

エントランスには、juconの七夕クジラの印刷されたパンフがズラ~っと。



その奥で、1時間以上前から並ぶお客さんたちの長蛇の列。



そして、いよいよクリマ、スタート!



スタッフの「走らないで」という注意も無視して、一直線にjuconのブースへ~



来るのかと思ったら、どっかに行っちゃった(笑)



みんな、メインビジュアルそっちのけで、いったいどこに行ってしまったのか?
その行先を探るため、N根調査員がお客さんのあと追う。
たどり着いた先は~

続きは、次回クリエーターズマーケットVol.38・リポート(初日編)で!





問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram





最新の画像もっと見る

post a comment