motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

レミーのおいしいレストラン

2007-07-31 19:00:43 | Weblog
どうも書くタイミングを逃してしまったのだが、先日「レミーの・・・」を観て来た。
ダイハード4.0の予告でやっていて、面白そうだと思い、観に行くことにした。

ストリーとしては、味にうるさいネズミと、ダメ調理人が協力して、おいしい料理を作るという話しなんだが、その取り合わせに驚きがあるというだけで、ストリーとしては、たいしておもしろ話しではなかった。
感動するわけでもないし、ドキドキするわけでもない。

映像としては、実写のようなアニメということで、最近の技術のすごさに驚かされるが、普段、ゲームやアニメをあまり見る機会がないから、そう思うだけかもしれない。


だいたい、ネズミが料理を作るということだけで、生理的に受け付けない。
なら、観るな!(笑)

映画のネズミにはリアリティがないので、もしかしたら可愛いと思って観る方もいるのだろうが、僕にはそう思えない。

というのも、去年の冬は、工房にネズミがたくさん出て、食料を荒しまくっていったからだ。
実際のネズミは、手当たり次第に、食料をかじりまくり、食料を隠してしまえば、石鹸までもかじっていく。
そして、彼らのパーティが終わった後には、大量のフンが落ちているのだ。

そんな被害に合っているせいか、いくら、リアリティのないネズミでも、口に入れるものをネズミが作るというのは、気持ちが悪い。


ネズミを見たことがない、被害に合われてない方には、面白い映画かもしれないが、僕としては”☆”ひとつくらいの映画だった。


というわけで、ここで口直し。


これは、もうだいぶ前にソウルバーのDJ.Kに教えていただいたアーティストなのだが、ようやく最近アルバムを発見した。
発見したら、即確保。(笑)
ということで、HIL ST.SOULのアルバムSOULidifiedを購入。



2006年のアルバムで、ちょっと古いのだが、賞味期限は切れてない。(笑)

シットリしているのにサッパリしている。
これからの暑い夜には、湿度をグッと下げてくれるような、そんな1枚。

このアーティストもイギリスということで、最近はすっかりUKものにやられてしまっている。

こちらは、”☆”ふたつ半くらいだろうか。(笑)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-08-01 01:53:22
juconさんが“レミの~”をチョイスするなんて
到底思えませーん!
さては!おデートですな!
おほほ。
返信する
ヒロさん (jucon)
2007-08-01 02:02:54
そうですか?
この映画を観ると、お腹が空くと聞いたので、行って見ました。
観た後、思いっきり食べてやろうと思って。(笑)

でも、ネズミのせいで、そんなに食欲は出ませんでした。



返信する
Unknown (こうた)
2007-08-02 20:42:07
>ネズミが料理を作るということだけで、生理的に受け付けない
笑わせてもらいました。
juconさんが嫌いなネズミの映画を見るなんて(笑)
私は映画を見ていたjuconさんを見てみたかったです。
しかめっ面で見てたのかなぁ
返信する
こうたさん (jucon)
2007-08-02 22:10:49
そもそも、この映画を観たのが間違いだったかな?

しかめっ面してはいなかったと思いますよ。たぶん。(笑)

返信する

post a comment