motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

どじょうが見ていたモノ

2011-08-31 20:18:52 | Weblog



野田さんが言ったのは、「どじょうが金魚のまねしてもしょうがない」



相田みつをさんにとって、言葉は作品だと思う。
いろんな言葉の中から、一番良いと思うモノを選んで作品にしているはず。



もし、僕が相田さんのファンなら、一字一句間違えないで言うと思う。
本当のファンならば、勝手に文章を変えるということは考えられない。




なぜ、文章が変わっちゃったのか?


本当は相田みつをさんのファンではないからでは?
輿石さんのご機嫌取りで発言したのではと思ってしまう。


モノ作りを仕事としている僕には、どうも腑に落ちないところ。











http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment