motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ヤマダイ ウスクチ だし入醤油

2019-03-12 21:13:07 | Weblog
スランプ中なので、今日は作業をしないで食料品の買い出しに行ってきました(^^)
1週間分を買い物してくるので、帰ってきてからは肉や野菜を小分けして、冷凍したり冷蔵したりします。
で、ついでにラーメン用の味付け卵も作りました。
いつもなら、醤油と味醂、料理酒にダシを合わせたものを作って味付けするんですが、そういえばあの醤油があったんだ~!っていうことを思い出し、今回はそれを使ってみました。

あの醤油っていうのは、「ヤマダイ ウスクチ だし入醤油」です。



ちょっと前に、ある方からいただいた醤油で、今使っている醤油がなくなったら使おうと思っていたんですが、味付け卵にはダシ入りのこっちの醤油を使った方がいいかも!?と思い、封を開けてみました。

ウスクチ醤油を使うのは初めて。
色はかなり薄いです。
どんな味なんだろう?と思い、ペロってしてみると~

ウッ、ウマい!
なんですか、この美味しい醤油は~!!!
ダシ入りって言っても、麺つゆとは全然違います。
このままストレートでごくごく飲みたい(笑)
いつもスーパーの安いプライベートブランドの醤油しか買ってなかったので、この美味しさに衝撃を受けてしまいました(^^;)
醤油なんてどれも一緒と思っていたのは間違いだったんですね~


世の中には、僕の知らない美味しいものがまだまだたくさんあるんでしょうね。
いや~ あまりにも美味しかったんで、思わずブログネタにさせてもらいました(笑)
明日から、この醤油を使った料理が増えるの間違いないです(^^)
美味しいお醤油、ありがとうございました!


あっ、そうそうminneに昨日作った流木風のザトウクジラのオブジェをアップしておきました。
ご興味のある方は、チェックしてみてください(^^)



ザトウクジラのオブジェ(流木風)





TwitterInstagramminne(通販)




最新の画像もっと見る

post a comment