motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

新作!

2010-10-24 16:21:46 | Weblog
8月末から毎週イベントで、イベントが終わればすぐに翌週の作品作りというパターンでずっと忙しかったのですが、おんしりん祭は全然売れなかったので、来週のための作品作りが必要ありません。(笑)


久しぶりにちょっと余裕が出来たので、新作を作ってみました。




うまく出来るか、ちょっと心配だったのですが、初めて作るにはけっこううまく行ったんじゃないでしょうか。







で、何を作ったかというと・・・












コレ!







牡蠣の炊き込みご飯!!(笑)




最近、ずっと休みなく働いていたので、今日は久しぶりのオフにしました。
(あっ、怪我した時は仕事出来ませんでしたが・・・)




昨日、おんしりん祭の後、クレマさんに納品に行き、その帰りにスーパーに寄ったら、大粒の牡蠣が30%オフで売っていたんです。
これで炊き込みご飯作ったら・・・
って思い、今日は朝から炊き込みご飯の準備。


でも、牡蠣の炊き込みご飯なんて、今まで作ったことがありません。
ネットで作り方を調べたんですが、どれも何か調味料が足りなかったり、材料がなかったり。そもそも計量スプーンとかがなかったです。(笑)


まあ、その通り作らなくてもいいんです。料理は適当で出来るのがいいところ。滅多に食べられないほどマズイものは出来ません。(笑)



で、昆布からだし汁を作り、牡蠣には下味をつけて、調味料も適当にブレンドして・・・
適当に作ってもそれなりに出来るもんです!

味がちょっと薄かった感じもしますが美味しく出来ました。


この後、昼間からドラム缶風呂に入り、お昼寝までしちゃって。本気でお休みモードの一日でした。



like the music / jucon







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (papa)
2010-10-24 23:11:00
なんだかすっかり、愛読させて頂いております、papaです。
さりげないブログネタが、好きです。

あんまりコメントすると、コメント欄が僕ばっかりになっちゃうから、遠慮してましたが、もう良いかなと、思いまして。


juconさんは、お休みの取り方が上手ですね。

何か違うこと、新しいことに週に一度は取り組んでみるのが良いと、何かの本で読みました。

牡蠣は、土手鍋もお勧めです。
返信する
Unknown (jucon)
2010-10-25 09:05:17
papaさん
いつもコメントありがとうございます。
仕事場と自宅が一緒だと、なかなか完全に休むのが難しいです。
この日は久しぶりに仕事しなかったんですが、仕事しないとけっこうヒマでした。

牡蠣がまた30%オフになっていたら、今度は土手鍋に挑戦しますね(笑)
返信する

post a comment