motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ハシビロコウのネックレス作ってみた

2023-06-14 17:50:00 | 制作


最近、ちょっとスランプなので、今日は息抜きの制作(^^)


先月のデザフェス出展時、常連のMっちさんから「ハシビロコウのペンダント作って」と言われました。
この方、クジラ作品もお好きなのですが、ハシビロコウも大好きという、juconのお客さんの中では珍しい二刀流(^^)

ハシビロコウのペンダント作ったら売るかも〜(^^)
と思い、安請け合いしてしまったんですが、いざ作ろうと思ったら問題が・・・


ハシビロコウの足ってメッチャ細い^^;
そんな細い足を木で作ったら折れちゃうよ。
ペンダントってけっこう強度が必要。

で、やっぱりハシビロコウはちょっと難しいかなぁ〜って、なかばあきらめていたんですけど、ふと思いついた!

これだったら出来るんじゃない(^^)


ってことで、まずは絵を描いてみた(^^)


ハシビロコウっぽい?
ぽいよね?(^^)
ちょっとキヨエちゃんぽいけどw



よ〜し、こんな感じで作ってみよう!
って思って作ったのがコチラ〜




足にはヒモを使いました(^^)
これだったら多少の衝撃を受けても大丈夫でしょ!
足がブラブラするのも可愛いかもね(^^)




creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment