motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

実質負担金1,020円

2017-07-12 22:13:00 | iPhone
歯医者に行った後、iPhoneの呪いを解くために、auショップに行ったところまでは書きましたね。
それまでにも、乗り換え、機種変、修理、いろんなことを調べてみたんですが、どれもお金がかかる・・・
SoftBank、docomoで乗り換えの見積もりを出してもらいましたが、全然乗り換えるメリットを感じない。

SoftBankはお店に誰もお客がいないのに10分くらい待たされて、研修生が通り一遍の話をするだけ。
docomoなんて、見積もりを出してくれって言っただけなのに、すでに乗り換えることで話を進めていたのがムカついた。パソコンがフレッツなので、ドコモにすればお得かもしれないけれど、そんな感じだったので、絶対docomoには乗り換えんと思ったよ。
けっきょく、対応が一番よかったのが御殿場のauでした。
修理にするか、機種変にするか悩んでいると、まずはappleサポートに電話してみればって、その場から電話をかけてくれた。
まあ、対応の良し悪しは、お店や担当者にもよるでしょうけどね。
以前に行った秦野のauは、なんとか電気を契約させようとしたしね~

で、appleサポートでは、まずiPhoneの初期化をしてという話だったので、初期化をしてみたんだけど呪いは解けず・・・
iPhoneの修理はauではやってくれないので、appleの正規修理店を検索してみるが、なかなか見つけられない。appleのホームページからたどり着けないんですよね~
で、いろんなキーワードで検索してみて、やっと見つけたのがiPhone修理屋さん.jp
ん? これって本当に正規なのかな?
まあ、とにかく修理にいくらくらいかかるのか電話してみよと思って近所のお店を探す。
まずは静岡を検索、しかし一番近いところで静岡市だって・・・ メッチャ遠いわ。
次に東京、神奈川を検索したら、まあ行ける距離にはあるけど、やっぱりちょっと遠い。1日仕事になっちゃう。
しょうがないので、山梨で検索してみると・・・ 
ない。やっぱりなぁ~(笑)

で、とりあえず藤沢市のカメラのキタムラ 湘南T-SITE店へ電話してみた。
ここの説明はとてもわかりやすかった。携帯ショップみたいに、広く浅くという知識ではなく、詳しく教えてくれた。
で、修理代が2万円~4万円くらいかかると聞き、それを踏まえて、もう一度auショップに行って、機種変した時の見積もりを出してもらったんです。

いろんなパターンを考えて行ったんですが、やっぱりiPhoneがいいなって思って、iPhone7plusで見積もりを出してもらいました。
これも、事前にネットでシミュレーションをやりました。まあ、だからその確認という感じで出してもらったんですけど、機種実質負担金1,020円!?
ということは、24回払いで、24,480円じゃないですか~ ってことは、修理代と同じくらい!
だったら、修理して、古いのを使うよりも、新品に替えちゃった方がいいんじゃないの~
って、勢いで替えることにしちゃったんだけど、機種代だけじゃなかったのね・・・
契約内容は全く同じにしたんだけど、「壊れちゃったら困りますよ~」とか、「こうするとお得ですよ~」とか言われて、実質今までより2000円くらい支払いが増えることになっちゃった。
しかし、あいつら、よくあんなシステム考えるよな~ なんとかauにずっとお金を払わそうとする。
騙しているわけじゃないと思うけど、なんか騙されている気がする。
juconも、ずっとjuconでお買い物しないといけない気がするようなシステムが欲しい。誰か考えてくれ~(笑)


で、けっきょくiPhone 7plusにしちゃったんですが、見た目的にはほとんど変わらない。
なんか新しいのになった気がしないです。
悔しいから、iTunesで復元しないで、新しいiPhoneとして使おうと思ったけど、復元しないとアドレス帳がない・・・
ネットで繋がる人は、アドレス帳がなくてもSNS等でなんとか連絡出来そうですが、電話でしか繋がってない人、親兄弟の連絡先がわからなくなるのは、マズいか・・・
しょうがないので、復元したら、本当に何にも変わってないような。


でも、実はすごく違ってました。
iPhoneはカメラがよくて、手放せないんですが、そのカメラがさらによくなっていた!これだけでも、新しくしてよかった~って思えたんですが、なんか音楽も前よりいい音に聞こえる!? 
なんと、スピーカーがステレオになったんだって~!!
なにより、呪いが解けて、開きたいアプリが開ける(笑)

月々の負担が増えるのは痛いけど、仕事上ないと困るしね~
というわけで、今度は10年使うつもりで大事に使いたいと思います!




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


最新の画像もっと見る

post a comment