motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

悪いクセが・・・

2023-06-28 18:19:00 | Weblog



あちぃ〜
朝からあちぃ・・・

何度も書いていますが、juconの作業場は住宅街にあるので、なるべく外に音が漏れないように作業する場所を家のど真ん中にしたんですね。





手前が機械加工する部屋で、奥の中廊下が手加工するところ。

しかし、家のど真ん中ってことで、一切風が通らない。
ドヨ〜ンとした生暖かい空気が漂っている感じ^^;


で、2人展までもう10日もないってこの時に、作業場の配置替えしたくなっちゃったんですよ。
一度そう思っちゃうとやらずにはいられないという悪いクセ・・・

機械加工はこれまで通り家の真ん中でやるとして、手加工は窓のある部屋でもいいんじゃないってね(^^)

で、


作業机を移動することにしたんですが〜



なんか大変なことになってしまった^^;
半日で終わるかと思っていたが、けっきょく1日がかり・・・

それでもかなり涼しくなりました!


この部屋は三方に窓があるので風がよく通る(^^)
さらに明るい!
これまで昼でも電気をつけて作業していましたが、夏場なら電気なしで1日作業出来そうです。

大事な時期に配置替えしちゃったけど、長い目で見ると良かったかもね〜(^^)


ってことで、今日は何にも作業しませんでした^^;









creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment