motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

デザフェス56リポート(初日編)

2022-11-21 18:52:00 | イベントリポート
3年ぶりのデザフェス。
で、3年ぶりのイベント出展。
その間、個展と通販で乗り切れたこと、改めてすごいと思っちゃう。
これも、応援してくださっている数少ない常連さんたちのおかげです。
そして、3年ぶりのデザフェスも、そんな常連さんたちに助けていただきました(^^)


デザフェス56では什器も新調して挑みました!



初日はnatronさんとのコラボ出展。
コラボなので、新しい什器の展示レイアウトも出来ず、ぶっつけ本番でスタートしたけど、まずまずな感じかな?


natronさんのTシャツと見習い君のTシャツがお揃いです(^^)



コラボ感出すために描いてもらった、見習い君色の服を着た少女もいい感じに、juconの作品と並んでます(^^)







初めの2時間ほどはnatronさんにお店番をお願いして、僕は斜め前に出展していた古くからの知人建具屋いのうえさんのブース前から様子を見ていました。

今回、4階での出展ということもあり、すぐにはお客さんは来ないでしょうと、いのうえさんと話していたのですが、juconといのうえさん以外のブースはすでにたくさんのお客さん(^_^;)

みんなお目当ての作家さんを目掛けて、他には脇目も振らず来ている感じ。
いのうえさんも、juconも、昔からそういうことがないので、最初は超ヒマ。

それでも、オッサンが店番してるよりは女の子が店番してる方が作品も見やすいようで、パラパラとお客さんが来出したのはスタートから1時間くらいして。

で、ようやく2時間後に1人目のお客さんがいらっしゃってくださいました(^^)
Twitterで作品を見たという女性で、はじめましてのお客さん。
常連さんが1番のお客さんじゃないところが、またjuconらしい(笑)

そうこうしているうちに、会場には溢れんばかりのお客さんが来始めました。



完璧に密、これじゃ免疫力のない人は感染してもしょうがない(^_^;)
感染者増えるわけだ〜

しかし、こんな写真を撮っているってことは、juconはまだ忙しくないってことなんですが、このあと次々と、来る来る予約していてくださった常連さんたちが現れ出して大忙し(^^)

なんで、みんな同時にいらっしゃるのか不思議なくらい重なって、それぞれの方とゆっくりお話し出来ないのが残念。
ほとんどの方が個展に来てくださっている方なのですが、中には数年ぶりにお会いする方も。
juconのこと、ちゃんと憶えていてくれてうれしく思います!
その常連さんの中には、彼女を応援すると言ってnatronさんの作品も購入してくれた方もいて、本当にみんな優しい人ばかり(^^)


スペースの都合、ブース内に2人入って店番は出来ないので、常連さんたちがいらっしゃったタイミングで店番を交代したのですが、外に出たnatronさんは通路いっぱいに広がる人の波に流されて、どこかにいなくなりました(笑)
それほどすごいお客さんの数。

natronさんがいない間に、natronさんの先生や先輩、お友達などがやって来たんですけど、オッサンが1人で店番していて、きっと驚いたことでしょう・・・


先輩(男性)なんか、こんな可愛い差入れを持ってきてくれたのに、natronさんとは会えないし・・・



しかも一緒に出展してる人が、まさかこんなオッサンとは思わず、僕の分まで用意してくれちゃっていました。
先輩! ごっつぁんです(^^)
ありがとうございました〜


けっきょく、初日は終了時間間際までお客さんが途切れることもなく、昼ご飯抜き、トイレ休憩もなしという感じでしたが、忙しいとお腹も空かないし、トイレも行かなくても大丈夫だから不思議(笑)

3年ぶりのイベント、初日が本当に気持ちよく出展出来たのも、常連さんたちのおかげです!
本当に皆さん、ありがとうございました。
そして、わずかでしたが、新規のお客さんもいらっしゃったので、その方たちがまたjuconに会いに来てくれればなと思います(^^)
また初めて作品をご覧になった方々も、また見に来ていただいて、お話しできればうれしいです!

次回のイベント出展は、2023年1月21.22日のハンドメイドインジャパンフェスです。
もしよかったら、こちらにも足をお運びいただければと思います(^^)





creemaminneTwitter Instagram


最新の画像もっと見る

post a comment