motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

メダカが増えました

2012-07-17 06:38:45 | Weblog
実は先週、ホームセンターに行った時に10匹メダカを買って来たんです。今回はちょっと奮発して黒メダカ。

普通のメダカは30円くらいですが、黒メダカは50円。白メダカはもっと高いです。



メダカを増やすのは、池という限られた世界で生きているので、血が濃くならないようになんですが、5月初旬に卵をつけているの見て以来、全然見てなかったんです。



でも、ちゃんと産んでいたようです。





今朝、稚魚発見!!


もしかして、最近買った黒メダカが頑張っちゃったのか?(笑)



メダカは卵や稚魚を食べちゃうんですよね。うちのメダカにはエサをあげてないんで、コイツらも食べられちゃうかな?
でも隔離するようなことはしないです。この環境で生き残れるメダカが、強くたくましく生きていけるメダカに成長していくでしょう。そして、そういう遺伝子をもったメダカがまた子孫を残していけばいいのだと思います。




http://www8.plala.or.jp/jucon





最新の画像もっと見る

post a comment