motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

半信半疑、UFOの話

2008-12-09 22:30:29 | Weblog
確かに記憶に残っているのですが、どうも自分でも信じられないので、あまりに人には話したことがなかったんだと思います。


たぶん、僕が中学生くらいのことだったと思うんです。
その当時、僕は団地の5F(最上階)に住んでいました。もしかしたら、昼寝をしていたかもしれません。寝転がっていた記憶があります。
ふと、窓の外を見ると、ベランダに銀色のラクビーボールのようなものが浮いているではないですか!それも手を伸ばせば届くんじゃないかというところに。
謎の飛行物体と僕との距離は5mくらいでしょうか。
初めは風船かと思いました。だから、そのモノ自体の大きさも本当にラクビーボールくらいでしょう。
僕は起き上がり、ベランダに出て、その物体をもっとよく見ようと思いました。
しかし、僕が立ちあがった瞬間、その物体は屋上の方に行ってしまい、視界から消えてしまいました。

スゴイ不思議な体験をしたのに、当時そのことを人に話した覚えがありません。
あれは、本当は夢だったのでしょうか?




それ以来、UFOを見ることはありませんでした。
しかし、2~3週間前でしょうか。国道16号線を横浜方面に向かって車で走っていました。
と、今までスイスイ走れていたのに、急に前方にストップランプがつき始め、みるみる渋滞になってしまったんです。
なんだ?なんだ?と思っていて、ふと右前方を見ると、飛行機が飛んでいました。しかし、あとで考えるとやけに光っていました。そして、かなりゆっくり飛んでいるんです。こちらが渋滞にハマってノロノロ運転しているのに、その飛行機は、いつの間にか車より後方を飛んでました。
隣にいた友人が、「飛行機が車に抜かれるなんて、おかしくない?」と言いました。確かに、進行方向が同じなら、車より飛行機の方が早く進むんじゃないでしょうか?
そして、その飛行機はちょっと目を離した間に、消えてしまっていたんです!
あんなにゆっくり進んでいたなら、2~3秒の間に見えなくなるなんてことはないと思うんですが。

飛行機が消えて、すぐに渋滞は解消しました。渋滞の原因らしきものは何もありませんでした。もしかしたら、みんなこの謎の飛行物体を見ていて、スピードダウンしていたのかもしれません。




不思議なことに、このこともなぜか誰にも話していませんでした。
昨日、武藤さんのお宅に納品に伺って、UFOのビデオを見せてもらったので、ブログに書いてみました。もしかしたら、これは書かなかった方が良かったのか?


もし、明日以降しばらくブログの更新がなければ、僕は宇宙人に連れて行かれちゃったと思って下さい。記憶と一緒にこのブログも削除されているかも・・・(笑)


*写真はイメージです。でも、本当にこんな感じでした。



最新の画像もっと見る

post a comment