motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

デザインフェスタVol.49リポート(初日編)

2019-05-20 22:11:23 | イベントリポート
デザインフェスタVol.49、オープン前のお客さんすごい!
 
 
juconは初の4階での出展。
4階ってどうなんだろう?
期待と不安の中、スタートしたデザフェス初日、他の出展者さんたちのところには、常連さんとみられる人たちが来ているが、juconのブースには誰も来ない・・・
いつものことだが、このまま一日誰も来ないんじゃないかと不安になる時間。
 
それでも、1時間くらいしたら、ポチポチjuconの作品に興味を持ってくださる方が現れ出した。
そして新規の男性のお客さんが、見習い君と子見習い君をセットでお買い物してくださった! どうもツイッターで見習い君を知ったみたい(^^)
 
次のお客さんは、なんと長崎からやってきたというワシっちさん。
juconのことなんか、全然知らなかったにも関わらず、ブログにも載せていなかった新作の廃墟島を2つと、冒険家見習い君をお買い物してくださいました!
 
 
廃墟島は一番大きいのと、ここにはない脚付きの廃墟島をチョイスするというマニアックな選択。
なんの予備知識もない新規のお客さんに、これらをお買い物してもらって、すごくうれしい~
と、感動していたところに、顔馴染みのあーちゃんさん、ハセっちさんが現れた~
やっぱり常連さんが来てくれると、ホッとする(^^)
 
で、ポンコツロボLOVEだったあーちゃんさんが、初めて見習い君をお買い物してくださったんですが、その見習い君が絶対欲しい人いないだろうと思っていたブサイク見習い君だったのです! しかも予約していました(笑)
その他にも、バンクシー見習い君、スケートボード見習い君をゲットして、あっという間に、見習い君LOVEの仲間入り~(^^)
と、そこにYOUさん、タマっちやん、juconの常連さんの中でも、貴重な若手のふたりも来てくれた!
常連さんは、みんな来る来る予約してくれていた方、差し入れもありがとうございます!
おう~ juconだんだん調子出てきたか!
 
と、思ったけど、よ〜く考えたら、まだ一頭も捕鯨されてない・・・
見習い君は好調だけど、クジラ君はどうした?
そんな時に現れたのが、あななっち!
全身、クジラ尽くしの装いで、「Nhoa、見てきました」って。
あ〜 繁田さんのファンの方だ! って思ったら、juconを知ってから繁田さんを知ったとのこと。
しかしお会いするのは、この日が初めての方。
でも、クジラ好きなんだから、話が弾まないわけがない(^^)
初対面だけど、いろいろお話させていただきました!
そしてそして、なんと豆クジラの帆船を捕鯨してもらっちゃいました(^^)
 
よ~し、いい感じになってきたぞ!
その後は、10代の若い子から、同年代の男女、ツイッターのフォロワーさん、リピーターさん、繁田さんのファンの方、たくさんの方がjuconのブースに足を運んでくださいました(^^)
 
 
 
そのほとんどの方が、新規のお客さんだったんだけど、この日も人気は冒険家見習い君。
 
 
10体ほどあった冒険家見習い君が、初日だけで1体を残すのみとなってしまいました。
その他にも、カメラマン、ウクレレ、サラリーマン、バッター、ピッチャー等々が旅立っていきました(^^)
ですが・・・
なぜか、juconイチオシのボクサー見習い君は人気がない(^^;)
せっかく世界見習いタイトルマッチのポスターまで作って、グリーンとブルーどっちが人気か決めようと思ったのに~
 
で、最後の最後に、冒険家見習い君か、ボクサー見習い君、どっちにするか迷う方が現れた。
愛知県から来たその男女お二人が最終的に選んだのが~
ボクサー見習い君だ! ちょっとだけ僕がプッシュした感じもありますが(笑)
 
で、気になる色は・・・
なんと、Green Grainさんのブルー!
第一ランドは、ブルーがポイントを取って、初日は終了しました。
 
しかし、新規のお客さんにこれだけ見習い君が気に入っていただけるとは、本当にうれしいです(^^)
ちょっとクジラ軍の影が薄くなっちゃった感じですけど、令和の黒船はけっこう写真に撮っていく方が多かったです!
juconの作品に興味を持ってくださった方々、ありがとうございました~!
 
この調子で最終日もガンガンいきたいところですが、いつも言ってますが、イベントで両日調子がいいってことは、滅多にないんですよね~
最終日、どうなっちゃうんでしょう?
そして、このままボクサー見習い君は、ブルーの勝利になっちゃうのかな?
 
 
 


最新の画像もっと見る

post a comment