motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

良いものは良いです。

2008-06-23 21:55:25 | Weblog
上野原クラフト市で出展されていたcalm poetryさんに、ご紹介いただいた方はcalm poetryさんの生徒さんでLENさん。

普段はお勤めしていて、趣味で写真を撮られているようですが、写真はどれもこれも本当に素敵な写真ばかり。
もしお金持ちだったら、大人買いでポストカード全部ちょうだいって言いたくなるほど。(笑)


お金持ちじゃないので、超厳選して二枚だけ購入しました。

この写真は水面に映った木々を撮影したもの。
水面に桜の花びらが落ちていて、まるで星のよう。
宇宙的なところがとても気に入りました。


僕としては、逆さまの方が良かったかなと、ちょっと思いましたが、きっとこっちの方がいいんでしょう。(笑)


で、圧倒的に気に入ったのがこの写真。
僕は葉っぱが大好き。緑も大好き。
この写真に一目惚れしました。

なんだか、僕も写真が撮りたくなっちゃいました。(笑)




この他にも、風景写真、自分物写真、動物の写真と、心奪われるような写真がいっぱいでした。
LENさんのブログでは、これらの写真を見ることが出来ますよ。
juconの作品も撮っていただきましたが、カッコ良く撮れていました。全体的にちょっとアンダー気味なところがまた僕のツボです。

以前、ビックサイトで見つけた和紙のチギリ絵のアーティストにも感動してブログに書いたんですが、その後テレビで取り上げているのを見ました。僕が良いって思ったものが多くの人に受け入れられるのはうれしいことです。

でもこの前、ブログに書いたグレープフルーツゼリー&バニラアイスは、料理の先生にボロクソに言われましたけど。(笑)


まあ、僕が良いと思えばいいんです。
グレープフルーツゼリー&バニラアイスも、とっても美味しい。(笑)


今回は本当に素敵な作品と出会えました。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COOK)
2008-06-24 08:08:21
一枚目の水面の写真。
なんだか油絵みたいで、不思議。
もちろんはっぱの写真もすごくいいですね。
ブログも拝見しました。
juconさんの作品たちも、なんだかとっても素敵に写っていますね。
juconさんのオススメする作品は本当に素敵なものばかりです。

グレープフルーツゼリー&バニラアイス(長いッ)ぼろくそになんていってないですよ~~!
ただね、ちょっと普通かなって思っただけ(笑)
返信する
Unknown (LEN)
2008-06-24 10:59:23
こんにちは! れんです♪
写真載せて頂いて!嬉しいです^^♪
juconさんのブログ、楽しいですね。やっぱり、ほっこりします^^。


返信する
Unknown (makky)
2008-06-24 18:53:12
とても素敵な写真ですね。
ブログも拝見しました♪
センスいいっ!!
私もまた写真熱が・・・デジタル一眼レフほしいっす。
返信する
COOKさん (jucon)
2008-06-24 20:33:24
ね、いいでしょう。(笑)
うちの作品もいい感じに撮れてますよね。雨の中、ちょこちょこって撮って感じだったんですけどね。


G&VはDJ.Kさんに作ってもらったが良くなかったかな・・・(笑)

返信する
LENさん (jucon)
2008-06-24 20:35:31
ようこそ!juconのブログへ。
写真は、何度も見ても素敵です。


うちのブログはほっこりですか。(笑)
また、ほっこりしに来て下さい。
返信する
makkyさん (jucon)
2008-06-24 20:36:48
センス良いですよね。
僕もデジタル一眼レフが欲しいっす。(笑)
返信する
Unknown (○○三宿)
2008-06-25 14:30:03
夜の水面に映る景色きれいです。

鎌倉長谷観音の夜の紅葉ライトアップで池に映る紅葉を見てからとりこです。秋早く来ないかな~。
デブは夏は苦手で・・・。
返信する
○○三宿さん (jucon)
2008-06-25 20:11:26
良い写真でしょう!

身近なところにも、きっと美しい風景があると思います。
でも、それを見つけることが出来ないだけでは・・・。

僕もLENさんのように、美しいものを見つけられる感性を磨きたいなと思いました。
返信する

post a comment