motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

開会式に思うこと

2021-07-24 19:34:00 | 通販
なんのメッセージ性も感じられない開会式だった。
復興五輪じゃなかったの?
ましてや、コロナに打ち勝った証でもないし・・・

オリンピックを、己の利益に利用しようとしている私利私欲のリーダーたちのせいで、全てがウソくさかったなぁ〜

その無能なリーダーの下で動いていたスタッフさんたちは大変だったでしょう。
メッセージ性は感じられなかったものの、ひとつひとつのパフォーマンスには素晴らしいものもありました(^^)

ドローンはすごかったね〜
上原ひろみさんのピアノもよかった!
立方体を転がして、オリンピックのエンブレムにしたのは、相当練習したんじゃない?
みんな頑張ったね(^^)

残念だったのは長嶋さんだね〜
栄光の背番号3世代は、あの姿は見たくなかった。
なぜ歩かせたのだろう?
車椅子で参加でもよかったのでは?

大阪なおみさんは、ちょっと違う気がする。
彼女を使ったことで、テーマが他のことに置き換えられた感じ。
最終ランナーは、やっぱり復興を感じされる人がよかったと思う。

そうそう、天皇陛下の開会宣言、素晴らしかった!
己の利益しか考えてないトップ達が、言葉でなんとか誤魔化そうとしたのに対し、国民感情を考慮した宣言。
挨拶の短さだけでなく、「祝い」を「記念」と言い換えた心遣い。
天皇陛下だけは、誰のためのオリンピックなのかを理解されていたということでしょう。

と、そんなことを考えながら、今日も徒歩通勤(^^)


今日は蒸し暑い。

お昼を食べたあと、Twitterを見たら、ロードレースがちょうど道志村を走っているっていうので見てみた(^^)

HOROHORO映っていた〜





村民としては、こんなところ走られたら困ると思ったけど、ロードレースのコースとしてはいいコースかもね〜


さて、仕事の方は、これ〜!


通販にアップしましたよ(^^)

minne

creema

minneは明日、クーポン出るみたい。
creemaも明日、ポイント5倍みたいですよ〜
このチャンスにぜひ(^^)




問合せminne(通販)Twitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment