motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

アイビスペイント見習い君

2021-11-14 20:17:00 | 通販
まずは今日、通販にアップした、こちらの作品〜




クジラのポストカード風オブジェ(ウォルナット) 

minne 
creema

ウォルナットの木目が美しいクジラです!
ご興味のある方は、チェックしてみてね(^^)




さて、タイトルのアイビスペイント見習い君ですが・・・
これ、僕のことです(^^)

以前から、このブログをご覧の方はご存知かもしれませんが、僕は絵が描けるようになりたい。
そのことは、何度もブログに書いていますし、実際に時々、絵を描いていますが、一向に上手くなる気配がありません。

まあ、本気でやるなら、毎日コツコツ描き続けるのがいいのかもしれませんが、上手くなるまでに何年かかることやら・・・
いや、上手くならんかもしれんし(^_^;)

仮に上手くなったとしても、もし絵を仕事に活かそうとするならば、描いた絵をデジタル化できないとダメでしょう。

だったら、今から紙と鉛筆でコツコツやるよりは、スマホやタブレットで絵を描けるようになった方が早くないか???

と考えて、いろいろ調べてみると、どうやらアイビスペイントというアプリが使いやすらしいということがわかってきました。

と言っても、今まで一度もデジタルで絵を描いたことない僕には使い方が全くわからない(^_^;)






でも、これって家具の図面を書いていた時のCADに、なんとなく似てる〜
レイヤーはなんとなくわかるし、ツールの使い方を覚えれば使えるようになるんじゃない!?

ってことで、これを買ってみました!




で、さっそく描いてみた〜




ひっ、ひどい(笑)

しかし、これ以上ひどくなることはないと思うので、あとは上手くなる一方でしょう(^^)
「何事も挑戦することが大事」見習い君の精神で、絵が上手くなれるように頑張ってみようと思います。

ってことで、目標を持つことにしました!
このアプリを使って、見習い君をキャラクターし、来年中にLINEスタンプを作りたいと思います(^^)

もし、上手くできたら、みんな使ってね〜
って、本当にできるかな???(^_^;)


このブログをご覧の方で、アイビスペイント使ってるよという方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします!






問合せminne(通販)Twitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment