motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

優しさに出会えた旅

2011-08-22 18:53:48 | Weblog
リゾートっていう言葉が似合わないjuconなので、リゾート地には詳しくないです。
そんなわけで軽井沢は清里の隣くらいに思ってたら、けっこう遠いじゃないですか!

道志村から約5時間。もっと近いかと思ってました。(笑)


で、今回のイベント、旅行気分で行くんだから、どこかに泊まっちゃおうかな?なんて思って、ちょっとネットで調べてみたら、さすが軽井沢、宿泊料金も高いです。しかも今はハイシーズン。やっぱりjuconは車中泊です。

しかし車中泊とはいえ、お風呂には入りたい。
だいたい、どこのイベントに行っても500円、高くても700円くらい出せばお風呂に入れるんですが、軽井沢は1000円以上するんです。お風呂に1000円はちょっと贅沢でしょう~。


というわけで、どこかに安いお風呂はないかと出展者の人に聞いてみたら、ぼちぼちさんが、すごく安いところを教えてくれました。


しかし、軽井沢に土地勘がないので、場所を説明してもらっても、よくわからなかったんです。
そしたら、「では、あとについて来て」って言われて、ぼちぼちさんの車のあとを追っかけていって、着いた場所がここ!





おう~、これはマニアックな感じ。
ここの入浴料は、なんと380円!!

まあ、安いだけあって、シャンプー類はいっさいなく、お風呂も小さかったですが、受付のお婆ちゃんがニコニコしていて、とても感じよくて、なんかホッとする。

そして親切にここまで連れて来てくれたぼちぼちさん、こんなメモも置いていってくれました。




食事が出来るお薦めのお店です。
初めてお会いした方なのに、ここまで心遣いが出来るなんて、すごい人だなって思いました。


せっかく紹介していただいたので、このリストの中から「じらいや」さんというお店に行ってみました。



メモには、ネギ塩トンカツがお薦めとなっていたので、「ネギ塩トンカツが美味しいって聞いて来たんです!」ってお店の人に言ったら、店員さん、ちょっと考え込んで、「ネギたれトンカツですね」って。(笑)


で、そのネギたれトンカツっていうのがコレ。



そして、こちらが信州ポークのピリ辛生姜焼き。




接客してくれた店員さんも、とっても感じがよくて、楽しく食事が出来ました。


知らない土地では、なかなか美味しいお店を探すのは大変ですが、ぼちぼちさんのおかげで、お風呂も食事も大満足でした。


軽井沢手作り市のスタッフさんも、ぼちぼちさんも、お風呂屋のお婆ちゃんも、じらいやの店員さんも、みんなすごく感じがよくて、今回のイベントは仕事というより、本当に旅行した気分になりました。


また、軽井沢に行ってみたいと思った理由はこんなところにもありました。


良い温泉、良いお店をおしえていただいた、ぼちぼちさん、本当にありがとうございました!








http://www8.plala.or.jp/jucon




最新の画像もっと見る

post a comment