motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

納豆対決 決勝戦!!

2009-03-08 21:32:41 | Weblog
やっと、ブログが追いつきました。(笑)





茨城に納品に行った時に、納豆をたくさんいただので食べ比べをしていたんですが、一度に3つ食べるのを2日続けたら、ちょっと納豆を食べたくなくなってしまいました。(笑)

ということで、ようやく納豆決勝戦!
残ったのは、国産と旨味。


今日、この2つを食べ比べてみました。







国産は粒が通常のものより1.5倍ほど大きいです。
食べたときに、しっかり大豆の味がする感じですが、納豆というのはやっぱりタレが命なのかな?正直、それほど大差はなく感じました。

今日、スーパーに行ったので納豆コーナーをよ~く見たら、国産も旨味も、その他諸々いろんなおかめ納豆が売っているのに気がつきました。
国産は確かに美味しいんですが、価格も1.5倍ほどしました。旨味も普段見かけるおかめ納豆よりも高価。
味の違いも食べ比べれば、多少違いわかる程度ですので、やっぱり僕は庶民的に普通のおかめ納豆を買ってしまいました。庶民なんです。(笑)

というわけで、敗者復活で、優勝はふつうのおかめ納豆でしょうかね。(笑)






ところで、群馬のお土産でoliveさんにこんなものをいただきました。







金粉付きのプレミアムラスク。
こちらも群馬名物らしいです。自分で買う納豆は庶民的なものを選びましたが、こちらはかなりリッチな感じを味わせてもらいました。


茨城でも、群馬でも、その土地土地のものがいただいちゃって、ちょっと遠くまで納品っていうのもいいものだなって思っちゃいました。(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment