motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

バナナケーキ

2020-08-21 20:11:02 | Weblog
昨日、Green Grainさんがいらっしゃった時、お土産をいただいたのですが、その中に僕のちょっと苦手なバナナがあったんですね。
食べられないわけではないのですが、食べるとお腹の調子が悪くなるんです(^^;)
そんなわけで、もう何十年も食べてなかったんですが、せっかくいただいちゃったので、どうにかしないといけない。
 
料理に使えないかな~?
って思ったんですけど、出てくるレシピはケーキばかり。
その中の一つに、ウチにある材料でできるバナナケーキがあったので、作ってみることにしました!
 
バナナケーキ
 
焼きたてを食べてみましたが、子供のころ使っていたバナナ味の歯磨き粉のような味がしました(^^;)
なんか、バナナ感がアップしちゃったか?
バナナ2本が直径22㎝のバナナケーキに、逆に量を増やしちゃった?(^^;)
 
でも、冷めてから食べてみると、それほどバナナの味も感じず、まあまあイケる(^^)
もしかしたら、バナナ好きにはメチャウマなのかもしれませんよ!?
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment