motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

終活だな

2020-12-27 21:14:39 | Weblog
引っ越しに向けて、家の片づけを始めました。
まずは屋根裏部屋から。
 
屋根裏部屋にあるもんなんて、絶対いらないモノばかり。
いらないけど捨てられないモノが置いてあるんですよね~
 
しかし、もう先が見えてきたお年頃。
ここで捨てちゃわないと、死ぬまで持っていることになるでしょう。
 
実家の片付けが果てしないのは、オフクロがモノを捨てられない人だったから。
アイスクリームのカップまで取ってあるって意味が分からん(^^;)
オフクロには僕がいたから、片付けが出来ますが、子供のいない僕は自分で処分しておかないと誰もやってくれないでしょう。
 
ってことで、これまで捨てられなかったモノをドンドン処分しちゃうことに~
一番捨てにくいのが、手紙や写真。
年賀状は小学生の時の分からあった(^^;)
 
年賀状を見ていると、すっかり記憶の隅に追いやられてしまった人たちが、たくさんいた。
中にはすでに亡くなっている人も数人いたなぁ~
 
手紙や写真で見かけた人で、今でも連絡があるのは2~3人かな。
たくさんの人と出会っても、長くお付き合いができる人って、ほんのわずかですね。
その2~3人とも、もう何年も会ってませんけどね(^^;)
僕は自分から連絡するってことが、ほとんどないので、長く付き合える人がいないんでしょうね。
だから友達が出来ないんですね(笑)
 
で、手紙も写真もほぼ処分して・・・
写真はちょっとだけ残しました。お葬式の時に使うかもって(笑)
 
あと、パソコンが3台ありました。
デスクトップが2台、ノートパソコンが一台。
パソコンってどこで処分すればいいんだろう?
村では処分するところがなさそう・・・
 
それからVHSビデオが山ほど。
音楽関係、サーフィン関係がほとんど。
もう見る機会もないでしょうから全部破棄。
 
あとは着なくなった服も山ほど。
なんで、こんなのとってあったんだろう?
 
それとレコードもたくさんありました。
これは捨てにくいなぁ~
気持ち的にね。
まだ、処分保留です(笑)
 
 
で、今日はこんな感じ~
 
 
まだまだ、こっちも先が長そうです(^^;)
だいたい家にあるモノの8~9割はいらないモノなんじゃないかな?
 
そんないらないモノの中に、こんなのがありました(^^)
 
 
小学生の時に使っていたコップ。
なんで、こんなのが残っているんでしょうね~
 
裏はこんな感じ~
 
モロボシ・ダンが全然似ていませんが、円谷プロ公認?
 
 
 
 
 
あとは、こんなのあったの憶えている人います?
 
 
MEN IN BLACK(麺・イン・ブラック)のカップ麺。
未開封です!
1997年発売だって~
23年前のカップラーメンを食べてみたい人いる?(笑)
 
 
あとは、これも珍しいんじゃないかな?
 
 
 
ウルトラセブンのアンヌ隊員のコーヒー、アンヌ缶!
未開封。
アンヌ缶は2007年に発売されたみたいですけど、ウルトラセブンがやっていたのは1967年だっていうから、アンヌ隊員は今何歳になっちゃったんだろう?
いや~ でも今見ても、アンヌ隊員は可愛い!
 
片付けしていると想い出がいろいろよみがえりますけど、けっきょく、これらも処分しちゃうんですよね。
残りの人生、過去を振り返るよりも、先を見て生きていきたいですからね!
でも、アンヌ隊員はもうちょっと取っておこうかな(^^)
 
 
さて、明日も引き続き、お片付け。
なんか、ネタになりそうなモノが出てくるかな?(笑)
 
 
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment