motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

今週末は群馬の森クラフトフェア~

2018-04-19 13:48:02 | Weblog
クラフトフェア歴10数年のjuconが、最も魅力的なイベントのひとつと感じている群馬の森クラフトフェアが、今度の土日に開催されます。
juconがこのイベントに出展し始めた当初は、お客さんもポツポツ、売り上げも残念なイベントでしたが、ロケーションの良さ、スタッフさんの対応、搬入搬出のスムーズさなど、いずれ魅力的なイベントに成長するだろうという予感がしていました。
そして僕の予想通り、数年前からは、クラフトマンなら誰もが憧れる、出展が非常に難しいイベントへと成長。
参加申し込みが増え、競争率が激しくなったことで、出展者のレベルはさらに上がり、ますます魅力的なイベントになっていることは言うまでもありません。

しかし、競争率が厳しくなったことで、10数年間、出展し続けていたjuconは今回落選・・・
群馬の森クラフトフェアに出展することが出来なくなってしまったため、毎年お会いしていたお客さんたちとお会いできなくなったことは非常に残念でなりません。

でも、お客さんから見れば、レベルの高いクラフトマンたちの作品を、今年も楽しめることは間違いないでしょう。
だって、単純に考えても、juconの作品以上にクオリティの高い作品しかないはずですからね(笑)
なので、もしこのブログをご覧の方の中で、群馬の森クラフトフェアに行かれる方がいらっしゃいましたら、どんなにすごい作品があったかを教えていただければと思います(^^)
そして、多くのクラフトマンの作品をご覧になって、やっぱりjuconがいないとつまらないなと思った方がいらっしゃいましたら、本部に行って、「juconさんは、どちらのブースですか?」白々しくと聞いてください(笑)
そんな人が100人もいれば、きっと来年のイベントには復活していることでしょう!
でも、絶対100人もそんな人がいるわけないので、一人で100回聞いていただくか、二人で50回ずつ聞いていただければと思います。
場合によっては、ボケた人と思われるかもしれませんが(笑)

今週末は天気もいいみたいでクラフト日和。
juconが出ていなくても、群馬の森クラフトフェアは魅力的なイベントには変わりないはずです。
お時間のある方、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)


というわけで、群馬の皆さんにはjuconの作品を直接ご覧いただくことは出来ませんが、28・29日はminneのハンドメイドマーケットに出展です!
ゴールデンウィーク中ですので、東京近郊の方ばかりではなく、遠方の方もぜひ! 
ブースナンバーはmD076です(^^)

また、出展時のボランティア・スタッフも引き続き募集中です。
詳細はこちらをご覧ください。

minneのハンドメイドマーケット出展時のボランティア・スタッフをゆる〜く募集です。


そろそろ、ゆる~く募集じゃなくて、必死に募集に変えようかな(^^;)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram







最新の画像もっと見る

post a comment