motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

寝ているの?

2007-01-27 19:47:16 | Weblog
えっ!?
これって、タヌキ?

ここは、神奈川県相模原市。工房のある山梨ではない。
近くに国道16号線が走り、JRも通っている。

バス停のすぐ側の街路樹に横たわっていた。
生きているのか?死んでいるのか?触って確かめる勇気はない。
もしかして、これが本当のタヌキ寝入り?

だいたい、なんでこんなところにタヌキがいるんだ?
ネットでタヌキを調べてみた。

近年、生息地である山林が開発により減少しているため、タヌキの都市進出が進んでいて、街中で見かけることもある。タヌキは排水溝など狭いところを住み家にする習性があり、生ゴミなど食事には困らない為、タヌキが都市に在住することに成功している。


そうなんだ。
都市進出しているんだ。
という事は、この辺にもタヌキがけっこういるということか?




最新の画像もっと見る

post a comment