motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

奥の手

2012-02-19 17:43:51 | Weblog
激サブ・・・



氷点下1度。
コンクリートの床では、足元から冷えます。

今日は、どうしても組立作業がしたい。でも、この気温の低さではボンドが硬化しないでしょう。
さて、どうする?



実は3年前の夏、冬でも仕事が出来るように小部屋を作ったんです。
でも、けっきょく寒い時は仕事をしなかったで、この小部屋は再び物置となってしまっていたんです。




ここを使うしかない。
ということで、物置を片付けて・・・






かなり狭いですが、ギリギリ組立作業が出来るスペースを作りました。


狭くて作業はやり難いですが、ストーブをつければ暖まりやすい。



11度まで上がりました。これだけ温度が上がれば、ボンドを使っても問題ないでしょう。


とりあえず、今週納品予定の椅子2脚。



スペース的に2脚の組立が精一杯。
ストーブで暖まった小部屋の扉を閉めて、僕は氷点下の工房で作業します。う~出たくない。




座面、5脚分。



古色を出すための下塗りまで出来ました。
明日は、これを磨いて、組立てたフレームとくっつけて、最後の塗装をすれば完成。
何とか、水曜日の納品に間に合いそうです。





http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment