motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

謎の工作船の正体が明らかに~!

2020-07-31 20:14:35 | 制作
 
 
久しぶりに朝から晴れた~!
そろそろ梅雨明けか!?
本来ならワクワクするところですが、コロナの感染者数が日に日に増えていることを考えると、あまりうれしい気持ちにはなりません。
 
こんな調子で感染者が増えていって、果たして個展はできるのかな?
来年、オリンピックが開催されるかどうか不安な気持ちで練習する選手のような気持で、今日も制作しました(^^;)
 
26日から作り始めた謎の工作船、本日ようやく完成です!
完成形を決めずに作り始めているので、完成したかどうかは僕の気分次第。
作っていて、物足りない感じの間は作り続けて、これ以上作りこんじゃいけないと思ったところでやめる(笑)
そんな瞬間があるんですよね~
 
今回は、細かな部分までだいぶ作りこんだので、かなり凝った作品になりました。
写真で紹介するには、枚数が多くなり過ぎるので、動画にしてみました(^^)
 
冒険船JAM号誕生!
 
謎の工作船は、実は子見習い君が乗る冒険船のJAM号でした!
今回は、新たな制作方法でしたが、すごくいいモノが出来ちゃった(^^)
船、本体もイイ感じですが、それに付随する小物たちも凝りました。
juconのこだわり、動画でどのくらい気がつきましたでしょうか?
 
これまでと違うのは、操舵室があること。船内まで手を加えたのは初めてかな~
あとは、タイヤだったり、バケツだったり、サーフボード、トランクケース、ハシゴ、デッキブラシ、あってもなくてもよさそうなモノも作りこみましたよ!
特にデッキブラシはいい感じで出来たなぁ~
みんな、デッキブラシ気がついた?
気がつかなかった人は、もう一回動画見てみてね(笑)
 
冒険船JAM号は、もちろん個展に持っていくつもりですが、問題は個展が開催されるかどうかですね(^^;)
少しでも状況がよくなればと思い、ソーシャル・ディスタンス見習い君を再販しました。
 
 
minneとcreemaにアップしましたので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね(^^)
 
minne
 
creema
 
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment