motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

名古屋好きな人へ

2011-07-28 21:08:17 | Weblog
今日は、買い物に行ってきました。


道志村から買い物に行くには、どこに行くにもだいたい車で1時間以上走ります。
だから、わざわざ買い物に行くってことは滅多にないんですが、今日はわざわざ買い物に行きました。(笑)






神奈川県相模原市にあるイトーヨーカード―さん。とてもデカイです。



ここであるモノを買ったんですが、今はまだ言えません。(笑)




で、お昼をここのフードコートで食べたんですが、今日はちょっと変わったモノを食べてみようと思い、世界の山ちゃんで、こんなモノを頼んでみました。











どて飯、天むす、手羽先。

赤みその味は独特で、関東で大丈夫?という感じ。



僕の母親は名古屋人。
幼い頃よく食べていた味でしたので、僕は美味しくいただきました。




世界の山ちゃんって言うのが、ちょっとですけど・・・

今度行った時にも、またこのお店があるといいなと思います。(笑)






http://www8.plala.or.jp/jucon






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2011-07-28 22:57:40
6年位前に、知人達と名古屋の山ちゃん(居酒屋仕様)に行ってから、ファンになりました。大阪や神戸に、テイクアウト専門店があるので、通り掛かった時に、手羽先とか、柿の種(笑)とか、するめとか買います。最近は、山ちゃんのタレが掛かったスナック菓子を買うことが多いけど。フードコートに山ちゃんか…いいなぁ。(^_^;)
相変わらず、色気より食い気です。苦笑。
返信する
Unknown (YGK山崎)
2011-07-29 07:56:51
一部の方から、「世界の山ちゃん」と呼ばれていますが、
それがなにか?
返信する
わー! (みう うみ)
2011-07-29 10:08:23
うちの近所じゃないですかー!
わたしも昨日行ってました(笑)。

言ってくだされば~!
日本列島のネックレス欲しかったのにー! ←
返信する
Unknown (jucon)
2011-07-29 21:27:09
izumiさん
関西では、山ちゃん有名なんですかね?
こちらでは、聞いたことなかったです。世界の山ちゃんなのに。(笑)


返信する
Unknown (jucon)
2011-07-29 21:27:52
小野路の山ちゃんさん
そうだったんですか!世界の・・・だったんですね。
失礼しました。(笑)

返信する
Unknown (jucon)
2011-07-29 21:29:58
みう うみさん
コメントありがとうございます。
昨日、すれ違っていたかもしれませんね。(笑)
日本列島シリーズ、意外に人気でビックリです。
通販も可能ですので、もしご希望でしたら、またメールでお問い合わせくださいね。
返信する

post a comment