motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

名作クジラ復刻・第4弾!クジラが飛び立つ夜

2019-08-02 20:31:29 | 展示会
あちぃ~
今日もあちぃ・・・
 
それでも、juconはクジラを作らなくてはいけないのです。
って、みんなもお仕事ですね。お疲れさまです(^^)
 
で、今日はこれを作りました~
 
クジラのトッピングのアイディアに限界が迫りつつある中、今回はクジラの周辺に手をかけることにしました(^^)
そして完成したのが、こちら~
 
 
「クジラが飛び立つ夜」の復刻版です。
奥行き感を感じていただけるでしょうか?
 
昨日、加工中の画像を載せましたが、この階段、一枚の板から削り出しています。
 
 
うまく階段っぽく見えたかな?
 
角度を変えると~
 
 
階段の先には、橋があり廃墟島にたどり着きます。
 
こちらの作品は壁掛けにできます。
 
 
もちろん、直置きもOK!
 
 
この間、作ったのが、ホエール・ファクトリーパトホークジラ型海底工場予測不能なクジラ、そしてクジラが飛び立つ夜と、7日間で5頭も出来ちゃった!
このペースで行けば、目標の30頭作れちゃうか???
いや、やっぱりそれはちょっとムリがあるな(^^;)
 
しかし、次のクジラの準備も始めてます!
 
 
あと、こっちのクジラはなかなか進んでません。
 
 
デカいやつね。
一度、トッピングをしたんですが、気に入らなかったので、全部取り除いて、ほとんど振出しに戻ってます・・・
なんかカッコいいトッピングがないかな~
復刻シリーズは、あまり考えなくていいので、わりと早くできますが、まったくの新作は時間がかかります(^^;)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment