motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

久しぶりのジュゴン

2021-09-06 19:18:00 | 制作
樹木の「樹」に「魂」でジュコン(jucon)
知っていた?
初めの頃は、よくジュゴンに間違われていた(笑)

そんなに間違えられるならってことで、もう10年くらい前に一度、ジュゴンを使ったことがあります(^^)



なんか鶴瓶師匠みたいです・・・
ってことで、ボツ〜(^_^;)

これ以来、ジュゴンに手を出してなかったのですが、いよいよアイディアが尽きてきたので、10年ぶりに作ってみることに〜

もちろん、こんなポップなヤツではなく、カッチョいいジュゴン!




フォルムはそこそこイケてるんじゃない!?
自分でも不思議なんだけど、絵で描くと、超ヘタクソなのに、立体になると、まあまあイケちゃうんだよね(^^)
なんで?(笑)

まあ、ここまでは木工家なら、誰でも出来ることなので、ここからのアレンジがjuconの腕の見せ所〜!
明日、完成するかな〜

今回の個展、サメ、ペンギン、ラクダ、カバ、ブタ、ジュゴン、クジラ以外の動物達にも会えるよ〜(^^)

コロナ禍なので、多くの人に足をお運びくださいとは言えませんが、いらっしゃった方には、十分お楽しみいただけるような作品たちを持っていけるよう、残り数日も頑張ります!





問合せminne(通販)Twitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment