motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ウクレレな毎日

2009-03-13 21:33:46 | Weblog
ウクレレを練習し始めて、もう10ヶ月くらいになるでしょうか。
どんな楽器も長続きしなかったのに、ウクレレだけは毎日練習しています。


僕は自他ともに認めるリズム音痴で、音楽やるには致命的な感じだったんですが、ウクレレ・ソロは多少のリズム音痴は許される。(笑)


朝食後30分~1時間、昼食後30分、夕飯後1時間くらいでしょうか。
出掛ける時は、必ずウクレレも持っていきます。気軽に持ち出せるのもウクレレのいいところ。
まだ、弾ける曲は数曲ですが、少しずつ上達しているのがわかるから面白いんですね。
こんなの絶対弾けないよって思っていたのが、今では何となく弾けちゃったり。(笑)
一度憶えた曲は、忘れないように毎日繰り返し弾いています。

クラフトフェアで、1日中弾いていたいんですけどね、まだ弾ける曲が少ないので、隣のブースの人は、また同じ曲かよって思うでしょうね。(笑)


でも、楽器出来るって本当に楽しいんですね。
ウクレレに出会えてよかったです!


最新の画像もっと見る

post a comment