motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

安上がりに治療

2013-12-23 19:15:02 | Weblog
3連休、いかががお過ごしになりましたでしょうか?
今年も残すところ、あと数日となり、明日はみなさん大好きなクリスマス・イヴですね。





3連休の最終日、クリスマス・イヴイヴの日に、僕はさがみはらグリーンプールに行ってきました。



この時期に、こんなところに行こうという人は少ないでしょう(笑)


で、思った通り、ガラガラ。






先日から、肩と首がかなり痛くて、本当は接骨院に行きたかったんですが、いつもいっている接骨院は日曜・祝日お休みなんです。
でも、原因は運動不足ということがわかっているので、身体を動かそう!というわけで行ってきました。


普段の生活の中で、水泳ほど肩を動かすことってないですもんね。
プールで、のんびり1時間ほど泳いだら、なんとなく肩と首が楽になりました。やっぱり定期的に身体を動かさないといけないですかね。
市民プールは400円と安上がりなところもいいところ。しかもプールでシャワー浴びれば、風呂にも入らなくていいし(笑)



しかし、プールまで往復100kmっていうのが問題だ・・・
ガソリン代考えると、そんなに安くないか?(笑)








http://www8.plala.or.jp/jucon






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールのお知らせ (遅刻のサンタ)
2013-12-25 21:38:04
juconさん、こんばんは。

いつもブログを
楽しく拝見させて頂いております。

僭越ながら、お知らせです。

そちらからですと
同じ相模原市営の"北の丘公園のプール"の方が
断然お近くだと思われますが
いかがでしょう。

室内・温水・ジャグジー付きです。
ちなみに
ごきげんなウォータースライダーも、ありますよ。

おすすめです。

まだまだ冬はこれからが本番です。
お仕事も
このブログも
どうぞ楽しくがんばってくださいね。

応援しています。

         遅刻のサンタより
返信する
Unknown (jucon)
2013-12-26 08:35:28
遅刻のサンタさん
プール情報ありがとうございます!
おっしゃる通り、相模原の市民プールでは、「北の丘公園のプール」がうちから一番近いですね。
ただ、50mプールがなく、25mプールもちっちゃいんで、行くのをためらっちゃってました。
冬場は泳ぐ人も少ないので、一度行ってみようかな~
でも、ウォータースライダーはやりませんよ。オッサン一人でやっていたら、気持ち悪いですもんね(笑)
返信する

post a comment