motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

宇宙旅行はあきらめました。

2008-07-19 19:13:09 | Weblog
ひょんなことから、なんとか王子もやっているという酸素カプセルを体験することになりました。

カプセルに入って気圧を上げ、酸素濃度を濃くすることで、血液内に酸素が取りこまれ、自然治癒力が高まるそうです。
肩凝りにも効くということで、その効果に期待をして行ったのですが・・・。



カプセルに入る前にアンケートを書くんですが、そこに耳抜きができるかという項目があり、少し、いやだいぶ不安になってきました。
というのも、飛行機に乗るとかなりの確率で耳が痛くなり、うまく耳抜きができないことが多いです。
離陸着陸のあの数分間は激しい痛みに襲われます。


肩凝りは治したいんですが、あの痛みが伴なうならばと思うとカプセルに入るのに勇気がいります。
お店の人の話では、過去に一人だけ痛みに耐えられず途中でカプセルから出てきた人がいるそうです。


やっぱりやめようかなと思いましたが、痛くなったらすぐに出してくれるということでしたのでチャレンジしてみることにしました。





耳抜きがしやすいようにカプセルに入る前にキャンディをいただき、いよいよカプセルへ・・・。












その結果、見事にリタイア。
10分もしないうちに激痛に襲われ、カプセルから出ることに。


この位の気圧の変化で耳が痛くなるようでは、もし宇宙旅行に行ける時代が来ても、きっと僕は行けないでしょう。(笑)





最新の画像もっと見る

post a comment