motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

最近の車。

2006-05-26 01:47:36 | Weblog
今乗っている車はついに7万キロを突破した。多分、7年以上乗っているのだろう。
以前は車検の度に車を買いかえるなんてことをしていたが、今ではそんなことは絶対出来ない。
というか、この車が壊れたら、もう次ぎのを買うことも出来ないだろう。

そんな状況だから、新車を買うなんてことはここ数年考えたこともなかった。
先日、たまたまお客様と最近の車の話しをすることがあった。


最近のカーオーディオは、CDを1度入れれば、そのCDをオーディオが記憶してしまうという。
僕の知っているのはCDチェンジャーまでだったので、これをを聞いてビックリした。
ということは、誰かにCDを借りて、記憶させてしまえば、そのCDはいつでも車で聞けるということだ。CDを持っていかなくても、何千曲という曲が聴けるという。

考えてみれば、今の時代それは当たり前だとは思うのだが、車のオーディオまで、そんなことになっているとは、思いも寄らなかった。

ずいぶん前だが、灰皿もオプションでつけることになったということも聞いた気がする。
今度、もし車を買いかえることがあれば、それはビックリすることが、いっぱいあるんだろうと思いながらも、いまだにカーナビもなく、カセットテープのついたカーステレオの愛車で工房に通う日々なのだ。

家具工房jucon



最新の画像もっと見る

post a comment