motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ずぼら市・リポート (出会い編)

2013-10-28 06:43:53 | イベントリポート
ずぼら市、たくさんの出会いがあって、昨日では書ききれなかったので補足です。


今回、最初のお客様は出展者のarc.さんでした!
TSUBORA-YAさんのブログにも書かれているように、とても穏やかな方でした。お話しをしているだけ癒されちゃう感じ。


それから、TSUBORA-YAさんのお父様にもお買い物していただきました。
お父さん、TSUBORA-YAさんのショップの什器をほとんど作っている。とっても器用な方。TSUBORA-YAさんの天才的DNAは、このお父さんから受け継がれたのか?(笑)


TSUBORA-YAさんの常連さんにも、お買い物していただきました。
TSUBORA-YAさん、自分のお客様を、出展者みなさんに紹介する気の配りよう。おかげさまで、juconの作品を気に入ってくださる方も何人かいらっしゃって、TSUBORA-YAさんの恩師の方や、杉イラストレーション工房さんにもお買い物していただきました。



そしてそして、ずっとストックになってしまっていたウォールナットのスツールが、ついに気に入ってくださる方に巡り合えました!「このスツール、私を待っていたのね」って。


サプライズで登場はGreen Grainさん。このブログをご覧になっていらっしゃってくださったみたい。TSUBORA-YAさんとも面識があるということでした。みんな繋がっているんですね~


繋がっていると言えば、TREOW FURNITURE WORKSさん。同じ木工ですが、作られているモノはとても繊細でシンプル。juconとはまるで正反対な感じです。

「すごいですね~、こんなのどうやって作るんですか?」なんてお話ししていたら、なんと同じ平塚の訓練校を出ていたんです。僕とは1年違い。なんだ、なんだ、同じ学校出ているのに、こんなの僕作れません(笑)
同じ訓練校を出ている方には、たまにお会いするんですが、同じ先生に教えてもらっている方にお会いしたのは初めてかな~。偶然の出会いにビックリでした。

僕の隣に出展されていたcicero ciscoさんも、素敵な作品を展示されてました。欲しいと思ったモノもありましたが、ちょっと高価で手が出なかった。

そのお隣が、古道具屋 石井さん。
魅力的な骨董品が、激安で売られてました。あまりにも安くて、悔しかったので手が出ませんでした(笑)


ライダーベルトの女の子のご家族、くらすのすけご夫婦、haptic cafe さん、みんな、みんな素敵な方でした。haptic cafe さんのお子さんにも、お買い物してもらっちゃった。ありがとうございます。



で、今回手に入れたものは・・・




TSUBORA-YAさんの作品。魅力的でお手頃っていうのが素晴らしい!
お手頃っていうことは、実際は作家さんが涙をのんでいるということでもあると思います。手間を考えると、とってもお得な価格でお買い物させていただきました。大事に使わせていただきます。



人やモノ、たくさんの出会いがあったイベントでした。




http://www8.plala.or.jp/jucon





最新の画像もっと見る

post a comment