motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

冬支度

2021-12-22 18:34:00 | Weblog
今日は仕事を休みにして買い物へ〜

新しい家にはエアコンがあるのですが、人生初めてのエアコン生活で、どうも慣れない。
設定温度20度で自動運転にしてるんですけど、時々運転が止まります。
おそらく20度を越えたから止まっているんだろうけど、その間けっこう寒く感じちゃうんですよね(^_^;)

エアコンあるのに寒い思いするって、どうも腑に落ちない。
やっぱりエアコンよりファンヒーターでしょう〜
ってことで、ホームセンターにファンヒーターを買いに行っちゃった(^^)

家電品店も含めて、何店か見に行きましたが、けっきょく先日、自転車の調整を親切にしてくれたカインズホームへ。

その時に、防犯登録もしてもらったんだけど、あとでレシートを見ると、その代金が支払われてない気がしたので、そのことも聞いてみると、やっぱり払ってなかった(^_^;)

担当者の方は諦めていたみたいだけど、「払いますよ」って言ったら「いいんですか?」って(笑)

ちゃんと防犯登録の支払いもして、ファンヒーターも購入。




エアコンより暖かい気がするのは気のせい?
これで、これからもっと寒くなっても大丈夫かな(^^)

あとね、この辺は滅多に雪は降らないみたいだけど、一応コレも買っておきました。




大雪の予報が出てからじゃ手に入らないからね(^^)


晩御飯はラーメンとチャーハン作ってみました。



けっこう美味しくできました(^^)








問合せminne(通販)Twitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment