motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

宣言しちゃおうかな~?

2005-09-25 21:33:02 | Weblog
気がつけば、日記を書き出してから、すでに1年以上が経っている。一番最初にホームページに日記を組み込んだのが去年の7月25日。今年の6月1日には日記からブログに変更した。と言っても内容は日記のままだ。
日記をつけだして、困るのは何も書くことがない日。その日、1日何もしなかったという日はあるわけないので、書くことはあるはずなのだが、取りたてて書くこともないだろう、そんなこと書いてもつまらないだろうなって思っちゃう日っていうのがけっこう多い。(笑)
それでも、飽きっぽい僕がほぼ毎日、日記を書くことが出来たのは少なからず、このブログを見てくれている方いるからだろう。
そういう方たちのためにも少しでも面白い話題をとは思うのだが、そうそう人生っていうのは劇的ではない。
魅力的なブログというのは、きっと継続的に楽しみに出来るようなものなのではないだろうか?今日はどうなの?明日はどうなっちゃっているのだろう?そんな楽しみがあれば、見てくれている方も見がい(?)があるのではないだろうか?(笑)
そこで、今日からこのブログを推理サスペンス風小説にする!
と、思ったが、そんな文才もあるわけがないので、期間限定体力強化ブログにすることにした。

先日も、少し書いたが最近、運動不足が身にしみるようになってきた。そこでとりあえず、1ヶ月間だけ毎日最低20分は運動をすることにした。その日の運動を書くことによって、ブログに書くことがないと悩む必要もなく、また体重、体脂肪の変化をお伝えすることで、見てくださる方に継続的興味を持っていただけるのではという安易な発想だ。
実際、以前から何度も試みようとは思っていたが、自分の意志の弱さで継続が難しい状況だ。ブログで宣言することで、1ヶ月はやらなくてはいけないという責任を自分に課してみた。
基本的には体力アップが目的だが、同時にダイエット効果も期待している。1ヶ月後に、成果が出ているか、見守っていただければと思う。(笑)

ちなみに、初日の今日は以前買ったエアロバイクに久しぶりにまたがり、20分ほど汗をかいた。はじめから飛ばすと長続きしないので、徐々に運動量を増やしていくつもりだ。
今日の体重は66.2kg、体脂肪は21.3%。
この企画が挫折するような場合は、推理サスペンス風小説を書くことにしよう!(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGMは (ライト☆マン)
2005-09-25 23:13:49
やっぱオリビア・ニュートンジョンの『フィジカル』ですね?(笑)

返信する
はい! (jucon)
2005-09-26 08:12:35
1ヶ月間はフィジカルです。

時には、ロッキーのテーマ曲にします。(笑)
返信する

post a comment