motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

台風一過。(昨日の続き)

2005-07-27 21:52:50 | Weblog
昨日の雨が嘘のように、青く晴れ渡った空、白い雲。もちろん国道の通行止めは解除され、工房へ向う車の中はドライブ気分。気温もグングン上がり夏真っ盛り。
工房の庭には3mほどに伸びたひまわりが花を咲かせた。ひまわりの横には隣のお婆ちゃんからいただいたアジサイが今ごろ花をつけている。
昨日の雨の被害はどうだったのだろうか?工房裏、浄化槽工事をした場所を見てみる。雨水が流れたのだろう。水が斜面を深く掘り下げ亀裂のようになっている。
今すぐ建物が倒れるようなことはないだろうが、今回のような台風が続いたら深刻な問題になる可能性はある。
万が一、工房が倒れるようなことがあったら、災害保険でもっといい工房を建てることにしよう。(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment